happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

小さくも逞しい存在

c0118928_2054517.jpg


                  今日は、通院のあと、長女と大学・専門学校の合同説明会へ行きました。
                  
                  とりあえず、いま目指している分野の大学の説明を2ヵ所聞いて
                  資料を何校分かもらってきました。

                  通信制の高校に通う長女にとって難関大学へ進学するのは、かなりの
                  努力がいること・・・
                  でも、前を向いて行動し始めたことは大きな前進。

                  帰り道、前の高校の担任の先生を思い出していた。

                  そしたら、テレパシーが通じたのか?夜になってその先生から
                  久々に電話があったのだ。
                  もう、在籍もしていない過去の生徒に、今でも気持ちを注いでくれる先生。
                  なんだか、ありがたくて涙が出そうだった。

                  そんな人の情で人生が潤うのかもしれない、と地味な演歌の歌詞
                  みたいなことを思い浮かべたりして~~。

                  しかし、私立大学ってやっぱりお金かかるのね・・・トホホ

                  最近、子どもネタばっかりです><;
                  この週末も子どもに振り回されそうな予感です。
[PR]

by ksawada4 | 2008-11-14 21:05 | 野山の草花


<< 冬将軍到来      見~つけたっ! >>