人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

12月の朝

12月の朝_c0118928_1944399.jpg


                   最近の穏やかな陽気で、根雪かと思っていた雪が少しずつ解けています。
                   でも、日が短くて朝起きるのが辛いです><;

                   空が真っ赤に燃えるのは朝6時50分頃。

                   よし、がんばろう~!と思うのだけど、なんだかかったるくて
                   みんな出かけてから二度寝してしまう日々でした。

                   起きている時間が少ない上に、その時間を読書(相変わらず東野圭吾)
                   に費やしていたため、すっかりブログを放置しててスミマセン。




                   ************

                   昨日の夜「家庭教育講演会」というかた苦しいネーミングの講演会に
                   行って来ました。

                   「精神科医からみた子どもの心と家庭機能」という難しいテーマでした。

                   子どもが小さい頃は、こういう講演会には欠かさずに出たものですが
                   最近はすっかりご無沙汰でした。

                   幼いときには「よい子」だったわが子たち・・・思春期になってからのほうが
                   親の苦労を味わうことになろうとは・・・

                   同じような話でも、自分の置かれた立場が違うと違った場所に響くものですね。
                   たまには勉強しなくちゃね・・・

by ksawada4 | 2008-12-03 20:18 | いろいろな空


<< 誕生日ラッシュ      2009 calendar >>