happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

友との語らい

c0118928_21203288.jpg


                 故郷で30年来の友達と会うのは最近この喫茶店。
                                   
                 出会ったのは中学校時代まで遡る。
                 社交的で、スポーツ万能でいつも人の輪の
                 中心にいた彼女は、私とは違う世界の人と
                 思い、近づきがたい気持ちを抱いていたのに
                 気づいたら青春の甘酸っぱい思い出を共有し
                 生涯の友となっているのだから
                 人の出会いとは不思議でかけがえのないものだ。
                               
                 家族ののこと、仕事のこと、自分の生き方・・・
                 短い時間で、また今度会うときまでお互いに
                 頑張ろうという気持ちになれる。

                 大事な存在に感謝。








c0118928_2125633.jpg


                 金曜日からドカ雪が降りました。
                 土曜日に雪かき(除雪機で)に出動した私。

                 湿った重い雪の塊を家の窓にめがけて飛ばしてしまい
                 窓ガラスを割ってしまったのです><;

                 二重サッシの外側一枚だったので、当面外気が入り込むことは
                 ないのですが、ガラスの発注に一週間もかかるのだそうです。

                 一週間もこんな光景を見て暮らすのは辛いなぁ・・・

                 家族には思い切り白い目で見られました@@
[PR]

by ksawada4 | 2009-01-12 21:31 | 私のお気に入り


<< モノクロな日々      小樽マリーナ >>