2009年 02月 02日

ヒヤシンス、ミニ

c0118928_1738051.jpg


                白いヒヤシンスはあっという間に花を終えてしまいました。
                暖か過ぎたのかもしれません。

                去年の球根を放置していたのでダメもとで、と水に入れておいたら
                根が出て、ちょびっとですが花が咲きました。
                この紫も好きです。

                *********

                やっと居間の窓ガラスが直りました。
                作業するのに、花を置いている台をよけなければならず
                めったにしない大掃除状態。
                朝から、鉢物の整理もかねて汗をかきながら頑張りました。

                窓ガラスの交換ってどうやるのか全くわからなかったのですが
                ちょちょいのちょい!で、びっくり@@


                *********
            
                明日夫が退院します。
                入浴用に介護用シャワーチェアを買い、松葉杖で移動するのに
                障害になるものを避けて・・・準備しています。

                かつて私が同じ時期に転倒骨折したとき、夫は今よりは軽かったけど
                重い私をおんぶして外出させてくれました。
                子どもたちの作ったかまくらで焼肉までしたっけ・・・
                そういうときに、決して文句も不満も言わない人です。 
                今度は私がお返しする番です。                         
[PR]

by ksawada4 | 2009-02-02 17:49 | diary


<< がんばってます      2月 >>