人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

がんばってます

がんばってます_c0118928_17382426.jpg


               こんな部屋だったらいいな・・・の一つ。
               ケータイ画像でした。。。

               *******

               火曜日に退院した夫、水曜日から即出勤です。

               着替え、移動、ほとんどに介助が必要なため(ほとんどモノをとってあげることですが)
               めまぐるしい時間を送っています。

               私も松葉杖経験者ですが、自分はもっとうまかったような気がしてイライラ。
               自分はいざり這いで家の中を移動していろいろやった気がするけど
               夫は意外なまでに依存的。
               「座ったきりお父さん」にまたイライラ・・・。

               思わず、口と手は達者・・・と言ってしまう愚か者。反省。

               夫のお世話が大変なのではなく、自分との葛藤が大変なのでした。

               しかし、雪が降っていたら困ると朝起きてすばやく着替えたり
               前の晩からお弁当仕込んだり、慣れないことをやっているので
               周囲からは、「お母さん倒れないでね」とご心配いただく始末。
               嬉しくもあり、情けなくもあり・・・
              

by ksawada4 | 2009-02-06 17:50 | diary


<< いつもの空      ヒヤシンス、ミニ >>