人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

秋の気配

秋の気配_c0118928_15465225.jpg


秋の気配_c0118928_1547662.jpg


秋の気配_c0118928_15472247.jpg


                 確実に日が短くなりました。

                 朝晩は涼しい通り越して寒い日も。
                 3日くらい前の6時は、8℃・・・でも日中は25℃。
                 これが秋の始まり。

                 今年は真夏日はなかったような・・・
                 てか、暑かったのはほんの一週間くらいだったような・・・

                 もう9月になってしまいます。

                 



秋の気配_c0118928_1552850.jpg



                  眼鏡を新調しました。

                  もともとコンタクトだったのもあって、眼鏡は見えていればいいもの
                  だったのですが、数年はずっと眼鏡なので、もうちょっと手入れや
                  オサレも考えないと・・・と思ってはいたのですが

                  前の眼鏡を3年半使い、運転免許証の更新もあるし~~と
                  作り直しました。

                  眼鏡のフレームも流行あるんですよね。
                  服によって合う合わないもあるというのに・・・

                  レンズがですね・・・・その、、、遠近両用になりました。

                  ほんの、この10日くらい、すっごく小さい字が遠目にしないと
                  見えないことがあって、気になっていました。

                  老眼なわけない、(なんで?)となぜか内心否定していましたが
                  極初期の老眼・・・やっぱりね。

                  不自由はないんですよ。(なんだ、いいわけ?)

                  近眼は損です。
                  眼鏡をかけても両眼で、1.0しか見えないのですよ。

                  遠くにいる人を見たいときに不自由です。

by ksawada4 | 2009-08-28 15:58 | diary


<< 東京へ行ってきました      水無月 >>