人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

2月

2月_c0118928_23324632.jpg

2月_c0118928_23324669.jpg


今日、気がついたらカレンダーが2月になっていました。

長かった一ヶ月。
母が退院して帰ってくる頃には
3月かも。
と思うと、いま与えられた時間や環境をうまく生かさなきゃ、と
気持ちが引き締まる。


初めてケータイから投稿してから
自宅でパソコン開いてみたら
画像は悪いしデカイしで
サイズを小さくしたんですが
パソコンで見たらどうなってるんだか気になります。
何か感想でもお寄せ下さい。


さて一枚目のパスタは美術館で食べたもの。
レンタルで松本潤くんのドラマ「バンビーノ」を見て以来、美味しいパスタが食べたかったのです。

二枚目は実家の裏屋根のツララ。
気温が高くて雪は溶けているのですが
今週は真冬日だとか…

週末に友達が来てくれる。
美味しいお土産までありがとう。 高校時代に中島みゆきを歌いながら一緒に夢を語り合った仲間。
彼女も親の介護を手助けするために
実家に通っているという。

あの頃はなんでも叶うと信じてたな。
生意気と言われたくて尖んがってた私たちが
親を心配する世代なんだけど
なんだか不思議。

今日は今日で用事でお邪魔した友達の家にしっかり長居して
語り合ったし…。

18までの私を知る人と津軽弁で話すのがよりどころの46歳です。

by ksawada4 | 2010-01-31 23:32 | diary


<< 同じ話を繰り返す男たち      美術館 >>