人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

家の周りの花が咲き出して・・・


水仙とチューリップは私の好きな花。
子どもの頃から、どこの家の庭にも咲いていて「春」を感じさせる花の代表選手。
ようやく小さな蕾が膨らんで咲き始めた。
めんこいなぁ・・・
家の周りの花が咲き出して・・・_c0118928_10361078.jpg

家の周りの花が咲き出して・・・_c0118928_1055538.jpg











こないだの休日、夫がホームセンターで雑草を根から抜き取る道具を入手してきて、どんどん繁殖するタンポポを一日がかりで抜いていた。
我が家の前はアスファルト舗装ではなく土の上に大きな砂利を敷いてある。
(ヒールの靴は履いて歩けない)
その砂利の下に根を張ったタンポポを抜くのは夫にとってもかなり握力と腕に応える作業だったらしい。
だから軟弱な私にはできない。(ということにしている)

夫が、これはタンポポじゃないぞ・・・と残していた雑草に白い花が咲いていた。
なんと愛らしいことか。
でも、よく見ないと踏んづけちゃいそう・・・
家の周りの花が咲き出して・・・_c0118928_10485868.jpg


by ksawada4 | 2007-05-10 10:52 | 野山の草花


<< 家の中のグリーンたち      表現するということ >>