happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

そろそろガーデニング始めようかな

c0118928_8505073.jpg

うちの水仙は、小さい花が一本に2つついている。重いのかうつむいている。
朝露が光ってきれいだった。
c0118928_851961.jpg

こちら、雑草にも負けず繁殖しているミント。今年も続々と顔を出してきました。
レモンバームももう少ししたら出てくるでしょう。いい香りを楽しんでいます。
それだけじゃ、もったいないけど、それだけ・・・

そろそろ花屋の前に花苗が並び始めた。気になるが、まだ手つかずだ。
数年前までは、仕事のかたわらで家庭菜園もやっていたが、ここ3,4年お休みしている。
今年は時間がたっぷりあるから、なんでもできそうなのに、何故かできない。
そういうものらしい。



c0118928_8595087.jpg

次女の修学旅行が今日から、3泊4日で出発した。。。
スクルールバスが6時45分に迎えに来るからと、私は見送ろうと一緒に待っていた。
姉はパジャマのまま出てきて、手を振り、妹はベッドの近くの窓から顔を出して、大声で「いってらっしゃ~い!!」と叫んでいる。盛大な見送りだね、と笑いながらいた。

バスも路線が2便あって、うちの子どもが乗らない方のバスがすぐに通り過ぎて行った。
さて、もう来るね~♪と↑・・・写真を撮りながら待つこと20分。
集合時間の7時を過ぎても来ない・・・おかしいね。。。
かと思ったら、迎えにくるはずのバスが逆方向に猛スピードで走って行った。
ありゃ、なんだ?
家に戻り、学校に電話したら、バスの運転手が忘れていたらしいので、先生が急遽迎えに向かっていますとのこと。
うちより、さらに15分ほど奥まで生徒を迎えに行って、結局予定時間を過ぎて学校を出発したらしい。
そんなわけで、あわただしく、出かけて行ったが、楽しい思い出をお土産に帰ってくることを祈ろう。


運動会の迎えのバスも2年連続で来なかった。教育長自らお詫びの電話をよこした。
でも、きっと今年も来ないんじゃないかと予想している。
[PR]

by ksawada4 | 2007-05-14 09:14 | 野山の草花


<< ブログ更新は一日一回まで?(誰...      子どもたちの作品 >>