happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

一眼レフデジ・デビュー

           ワイヤープランツ
c0118928_13232264.jpg


c0118928_13263329.jpg機種は「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X」
売れ筋らしいし、「初心者向け」とあったので、これにしました。
昨日、バッテリーを充電したは、いいけど、CFカードを買っていない・・・
待てよ・・・今までのコンパクトデジもCanonだ、とそこからカードを抜いて入れてみたら入った!
おう~練習には十分。
と言っても画素数が上がって10数枚しか撮れないけど。。。

「説明書を見なくたって、カメラのボタンのマークでわかるじゃん・・・」と冷ややかに娘に指摘されながらも、「使用説明書」を見て、各ボタンの意味を確かめるのに、やや1時間もかかったかな。
まずはCFカードの容量の大きいのと、ケースを買わなきゃ。

運動会で走る娘を撮る練習もしないと・・・でも、土日は雨の予報。
お弁当の用意と、カメラの練習。どっちが優先か?もちろん、カメラよね。

*カメラ関係サイト*
h+onfleur
Mint*tea Photo Log
HAKO
[PR]

by ksawada4 | 2007-05-24 11:43 | 私のお気に入り


<< フォトショップが動かない~He...      他人が家族になるって大変 >>