happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

野に咲く花のように~♪

1.野に咲く花のように風に吹かれて   野に咲く花のように人を爽やかにして
   そんな風にぼく達も   生きてゆけたらすばらしい
   時には暗い人生も    トンネルぬければ夏の海
   そんな時こそ野の花の   けなげな心を知るのです

2.野に咲く花のように雨にうたれて  野に咲く花のように人を和やかにして
   そんな風にぼく達も   生きてゆけたらすばらしい
   時にはつらい人生も   雨のちくもりで また晴れる
   そんな時こそ野の花の   けなげな心を知るのです


次女が小3のとき、学級で歌っていて、家でもよく口ずさんでいた。
こんないい歌だったんだ~と思い、以来好きになった。
c0118928_1055335.jpg

c0118928_106631.jpg




これから、雨になるからか、頭が痛い。
運動会のお弁当がめんどくさいから、延期になってほしい、と言ったら
「阪神戦にいけなくなるからダメ」とブーイング。
あと2年、運動会と学芸会のお弁当づくりをすればよいのだが
日々の炊事も億劫な私には拷問だ・・・
義父母が食べるので、なるべく和風で手作りのものが理想なのです。
ちょっと変わったものを入れると、「これ、さわっちちゃん作ったの?」と聞くのです。
若いときは、土曜日一日、夜遅くまで下ごしらえして、当日の朝3時おきで
作ったもんです。
そこまで頑張るパワーないや。。。。ふ~(タメイキ)

娘が「カメラばっかり持って歩いてないで、早くやることやんなさ~い!」と怒っています。
まずは昨日高知から送っていただいた「生らっきょう」を漬けなくては。
洗って、容器に入れて、一緒に送ってもらう「らっきょう酢」を入れるだけなんですけどね。
これ、3袋ですよ。↓・・・・・ありがたき幸せ~

c0118928_1016346.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-05-25 10:20 | 野山の草花


<< やったぁ~!!サヨナラ勝ちで交...      フォトショップが動かない~He... >>