happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

微妙な天気、明日運動会できるかな?

夕べから降り出した雨が一日中降っていた。
小学校のグラウンドは水はけがよいというが、夕方に見に行ったら
きれいに引かれたラインは流され、フィールドに水溜りまでできていた。
こんなんでも、明日雨が上がったら決行するのかな?
いずれにしても、決定は明日朝6時。
お弁当の用意はしておかなくてはいけない。
ネットで運動会のお弁当を検索したら、おかずとご飯ものを2段重ねで・・・
というのが主流だった。それに比べるとうちの町は豪華過ぎかも。
家族の人数にもよるけど、うちは祖父母が加わっても5.6人だ。
地域がら、親戚や近所の人も見に来る家庭もあるのでお花見みたいに円形になって
ご馳走を広げているところもめずらしくない。
ご飯ものだけでも、海苔巻きにいなりずしにおにぎり、赤飯とか・・・
よそは、よそ、そう思いながら見栄を張って自分を追い込んでしまうんだな。

c0118928_2144012.jpg
いなりずしの揚げは自分で煮なきゃ気がすまない。
だんだん、うまくなってきた、と自分でも思う。
あとは、揚げ物。
明日にしよう。
盛り付けがまた苦手。

それにしてもこの微妙な天気
困るなぁ・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-05-26 21:49 | diary


<< 運動会無事終了しました      カウンセリング >>