人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

今日は父の誕生日

娘が「今日おじいちゃんの誕生日だ!」
私「あ、そうだ、忘れてた・・・」「ひどい娘だね~」トホホ・・・
73歳になった父。
女3人の中にはさまれた一人息子。昭和初期だし、それはそれは大事にされたらしい。
そのためか、けっこう意気地なし。神経質。
腰が悪いのに病院にも行かずに暮らしている。内科には行くのに・・・
「お前たちには迷惑かけずに、ぽっくり逝くから心配するな」と時代遅れの台詞を
いまだに言う。
子どものころいつもとっくり(タートル)を着ていたのが暑苦しくて変だと思っていた。
でも、父似で首が長い私も今は年中、とっくりだ。
おかしなところが似てくるものだ。

あとで電話をしよう。

今日は父の誕生日_c0118928_17593957.jpg


by ksawada4 | 2007-05-29 18:00 | diary


<< 電池切れ?      スカイブルー&心もブルー >>