happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 25日

ル・クルーゼ

ル・クルーゼをネットで40%offで買ったのは2年前。高いけど、それだけの価値ありの優れもの。
煮物はもちろん、ご飯は5合を、蒸らし時間も含めて20分で炊ける。しかもふっくら美味しく。

今日はトマトソース作りに活躍中。

c0118928_21514232.jpg

c0118928_21515534.jpg


鍋と中身が同じ色~))))






こんだけ。↓↓

イクラじゃないです。ミニトマト。

農家の方から規格外品を大量にいただきました。
2.3日規格外は出荷調整で、余っているのだそうで、ハンパじゃなくいただきました。
美味しいし、どこが規格外?って感じです。
汗水流して栽培したものが出荷できないなんて、ああ無情です。

c0118928_21582598.jpg
c0118928_21584054.jpg


「もらってくれてありがとう~」といただいたこっちが感謝されて変な気分でした。

この写真の3倍くらいいただきました。ちなみにステンレスのボールは直径37センチ。重さは67キロありました。
同じくらいの量のミニトマトが4箱。これが我が家の分。フ~・・・

お友達に少しずつおすそ分けして、あとは明日妹に送ります。
妹の子どもとだんなさんがトマト好き。
「大量に送るけど~」と言ったら、全部食べる~と言ってるけど、もし本当に食べたら、お腹壊します。私は、そこまで知りません。

これ、トマトソースにするまでどのくらい時間がかかるのか、考えただけで寝込みそうな私です。
ヘタ取りを娘と夫が3人で一時間ほどかかってやってくれました。

その後が私の仕事。圧力鍋で加熱してザルで越して、皮を取り除くのが大変。
それを、ル・クルーゼで煮込んでいるわけです。

今、できた分は、明日の朝、トマトジュースにしていただこうかな。。。完熟なので美味しいです。幸せ。(●´ω`●)
[PR]

by ksawada4 | 2007-08-25 22:07 | 私のお気に入り


<< Hairstyle      花売業「kusa」 >>