happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

”あの頃のブレンド”

c0118928_941523.jpg
しばらくコーヒーを切らしてて飲んでいなかったのですが
昨日、やっと豆を挽いてもらって買ってきました。

何気なく買ったのですが、今朝あらためてネーミングを見て
笑っちゃいました。

”あの頃のブレンド” 可否茶館1971

あの頃ってどの頃さ?って思いながら、HPで調べました。

関心がありましたら、どうぞ~。

可否茶館って、北海道だけ?






rossaさんの写真にいろいろな方からコメントいただきありがとうございます。
同じものが好きな人がいるんだなぁ・・・と嬉しくなります^^
多分月に一回は行くのではないか、と思います。またレポしますね。


野に咲いて美しい花、瓶に挿しても美しい花、いろいろ。
c0118928_9503288.jpg



★素敵なblogです~ご覧下さい~★「Twinkle~きらきらひかる」真琴さん






rossaに行ってきて、夕べはお好み焼きを食べながら、娘たちに混じってジャニーズネタで
ボケをかまして、女4人大爆笑))))の時間でした。

「お母さん、どうしたの?なんかおかしいよ~」と言われ、「箸が転がっても可笑しい年頃なのさ」と言うと、「ナニ?ソレ・・・」

「あ~かしましいね~))))姦しいは女を三つ書くけど、うちは四つじゃね」と言うと、また、「ナニ?ソレ・・・」
まったく、なんも知らないんだからーーー。。。。は私の言い分。

二女が、学校祭の生徒会企画で何をやるか話していたときのことを説明していた。
そこで、聞きなれない言葉が・・・
「イリュージョンするとか・・・?」
「い・いりゅーじょん???って何?」と聞くと「ほんとにお母さんなら何も知らないね」と言われ「手品のこと!」と言うので、反撃。
「手品はマジックじゃないの?」
「いーの!」
調べた。。。。イリュージョン・・・・幻想    手品も幻想なのね。


今朝は夕べ「ピローミスト」をシュッシュして寝たのが02時近かったのにもかかわらず、6時起床!
夫の弁当まで作り(2週間ぶりくらいに・・・)、彩りが悪いので、と畑にミニトマトをとりに行った。
しかし、畑では(お隣の畑ですが自分の畑のようにしてます)おばあちゃんが留守の間に大きくなった他の野菜も目に入り、思わず収穫し始めた。
夫の出勤にミニトマトが間に合わないぞーーーと浮き足立って歩いていたら、草で見えない溝につまづいて、前のめりに野菜共々すっころんだーーー。
思いっきり、どでぇ~~~とね。

                 災難にあった野菜たち
c0118928_10144979.jpg


それにもめげずに、大きくなったサニーレタスに目が行き、5,6個切ってきて、夫の職場の人にでもあげて~と持たす始末。
何やら戸惑う夫。
そりゃそーじゃ。寝坊当たり前、最近とくに怠けっぱなしの極楽主婦の私なのだから。

rossaさんからいただいたエネルギーが多きかったんだなぁ・・・
でも、寝不足、転倒、、、、危険が危ない。(国語が違います)
反動が怖い。
おとなしくしてましょう。。。
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-05 10:26 | 私のお気に入り


<< 思うとおりに歩めばいいのよ      I went in "... >>