happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

思うとおりに歩めばいいのよ

c0118928_1538989.jpg

我が家の今月のカレンダーの写真に写る「ターシャ・テューダー」

先日、内田彩仍さんを憧れの人と書きましたが、ターシャも憧れの人です。

久々に彼女の絵本や書籍を引っ張り出して読んでいました。
今日のタイトルはターシャの言葉であり、本のタイトルです。


              それでも美しい夢は生きている
          夢ははかないものだなどというのはよそう
        この世界でこわれずにいるのは、夢くらいなものではないか


                     作者不詳 
                          「喜びの泉」ターシャ・テューダー



ほうずきトマトのその後・・・
               
雑貨化したトマトは
c0118928_15503342.jpg

               畑では・・・
c0118928_15481217.jpg


ネットで調べたら、本当にほうずきのように殻がしぼんで、中のトマトが黄色くなったら「食べごろ」だそうです。
でも、殻がカラカラになると、重みで畑では枝から落ちてしまっていました。
置いてたら、熟すのか?観察中です。









c0118928_1555872.jpg



先日子育ての詩をご紹介した「リンカランvol.19」はもう1年前のもので、出版社に在庫のない雑誌でした。
買えないので、偶然読んだ先のかかりつけのクリニックで、今度わけていただこうと思っていましたが
待てよ・・・と(三女の口癖)ヤフーオークションで検索したら、ありましたんタン!!!

Amazonの中古品は2300円もしたのに、こちらは500円!定価は780円。。。
今日届きました。
「come home最新刊」もゲットしちゃった。。。

図書館がないので、今まではほしい本はたいていAmazonで買っていましたが、こらからは、まずオークションで探そうと思います。
また、自分はもういらないけど、読み手がいるかも・・・という本は出品してリサイクルしようと・・・

それで、あの詩は「根本きこ」さんのものでした。よく暮らし関係の雑誌にお名前がある方ですよね。

「そんな子に育てた覚えはありません!とドラマでよく見ますが
子どもは育てたように育つのだと信じられる大人でありたい、、、とは好きな児童精神化医の
佐々木正美先生の言葉です。
座右の銘?というより、私の口癖です。
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-06 16:09 | 私のお気に入り


<< I am getting re...      ”あの頃のブレンド” >>