人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 21日

『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru

rossaのayaさんも行ってきたという雑貨屋さんが、なんとすぐ近くの小樽にあるというので
今日、出かけたついでに行ってみた。
なーんと、いつも行っている美容室や洋食屋のすぐ目の前。

なんと言っても、建物自体が1905年建築の小樽市歴史的建造物(木骨石造)というだけあって
日本のアンティークな雰囲気満点。。。

『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru_c0118928_20101839.jpg
『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru_c0118928_20103693.jpg





写真撮影をお願いしたら「是非お願いします」とまで言われたのですが、すべて撮るのは当然無理。
植物好きな私は、つい植物ばかり撮っちゃいました。

『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru_c0118928_20144810.jpg
『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru_c0118928_20152151.jpg

『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru_c0118928_2017787.jpg
『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru_c0118928_20172639.jpg







こちらは売り物ではありません。                              もちろんワタシも・・・生きています。
                   
『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru_c0118928_20194097.jpg
『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru_c0118928_2020090.jpg


とりきれなっかったところに、フランスで買い付けてきたというノートやシール、文具、絵本などがたくさんありました。
あと、レースやアンティークボタンなどハンドメイドされる方には魅力の品揃えでしたよ。

娘はフランスから来たという缶とペンを、私はルビーネックレスという多肉植物とブリキ缶を買いました^^
やみつきになりそう・・・

rossaのayaさんもいま東京に仕入れに行っているので、行きたいなぁ。。。

by ksawada4 | 2007-09-21 20:30 | 私のお気に入り


<< 連休いかがお過ごしですか?      A pink marguerite >>