happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

秋色あじさい

blog「秋色紫陽花と暮らす日々」におじゃましました。実際に秋色紫陽花を栽培・出荷している方のblogです。

そこのajisai-junko-mamaさんに伺ったら
「秋色紫陽花と言うのは、品種の名前では無く、紫陽花が綺麗に紅葉した状態を言うのです」とのこと。
まさしく、今秋になって紅葉しながら咲いている身近な花たちが「秋色あじさい」だったのです。
嬉しくって、近所を探索して秋色あじさい撮影に没頭してました。

場所によっては無人だったり、枯れた枝を切り落としていたりで、手に持てるだけ拾ってきました。ニンマリ

c0118928_2144146.jpg

c0118928_21451457.jpg
c0118928_21453872.jpg
c0118928_2146246.jpg

c0118928_21472049.jpg

c0118928_2152253.jpg







c0118928_215559.jpg

無人の家の裏に栗の木があって、実が落ちていた。
家に帰って、写真を見せると、三女が「拾いに行こう」と言うので、もう一度行き落ちている栗の
実を拾ってきました。
20個くらいでしたが、茹でてあげるとすごく嬉しそうに食べる三女。
また行く、と張り切っています。
やっぱり、子どもなんだーーと妙に安心した母でした。
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-06 22:00 | 私のお気に入り


<< 暖かい秋の日に      おもてなしランチ >>