人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

全校生徒59人

今日は、二女の最後の学校祭でした。
この数週間、学校祭の準備に追われ、やや疲労困憊していた二女だが今日はいくつもの出番でよく頑張ったと思う。
全校生徒59人_c0118928_212833100.jpg

                     ↑これは学校祭テーマを現したもの。
                     「Pawer of SMILE~輝く思い出 無限の愛と感動を~」
全校生徒59人_c0118928_21351173.jpg

                    学級展示の貼り絵。けっこう見事だった。

3学年20人前後、全校生徒59人の小さな小さな中学校です。
人数が少ないだけ、一人ひとりにかかる負担が大きかったり、一人が何人分もの力を発揮して
取り組まなければならないという大変さがあります。
でも、それが結実すると、なんとも大きな力になり、観衆にも大きなPawerが伝わってきます。

           合唱コンクールの課題曲を、最後に全体で歌う。(一クラスみたいでしょ・・・)
全校生徒59人_c0118928_21443433.jpg


           娘は、伴奏担当でした。
全校生徒59人_c0118928_2145485.jpg


小さな中学校の生徒会長でもあった娘は、生徒会をまとめながら150%の力を出してくれたと思います。
子どもの行事ごとに成長を実感します。





今日は、ファイターズ、マリンズの一発攻勢に沈没。
明日とあさっては、二女も代休なので、三女も休ませて女4人で札幌ドームへ行きます。
ホテル泊です。
夫は仕事が忙しいので、火曜日のお迎えだけに来てくれます。

・・・・・ということで、blogも水曜日までお休みします。(応援で疲れて寝込むかもしれません・・・)


by ksawada4 | 2007-10-14 22:00 | diary


<< たおやかに      新しい朝 >>