人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 19日

紅葉しています

小樽の町は今日は15℃ほどあり、平年並みの気候でした。
でもここのところの朝晩の冷え込みで、紅葉もかなり進んでいました。
ちなみに私の家の周辺は、今季2回霜が降りたので、道路わきの花はみんなしょぼ~んとしています。

紅葉しています_c0118928_17143599.jpg
紅葉しています_c0118928_17144928.jpg
紅葉しています_c0118928_1715213.jpg


お馴染み?「vivre sa vie + mi-yyuさん」に立ち寄りました。
ちょうど、ハンドメイド作家さんが来ていて、↓冬物のストールやアクセサリーをディスプレイしていました。

紅葉しています_c0118928_17172438.jpg
紅葉しています_c0118928_17174565.jpg


私は、多肉植物とブリキのポットを買ってきました。また今度ご紹介しますね。










私の通院先は心療内科。
もうかれこれ、3年半以上になります。今は、高校休学中の娘も一緒です。

1回50分自己負担なしで、臨床心理士のカウンセリングを受けれます。
(毎日ではないので、全員は無理ですが・・・)

今日は、私の落ち着く場所、嫌いな場所という話になりました。
きっかけは、先週の二女の学校祭に行った際に、胸がしめつけられるような発作が起きたことから・・・
学校祭は楽しみにして行ったし、気の置けない友達と一緒だったので自分ではストレスを感じてはいなかったのですが
この胸の苦しくなる症状は、緊張や不安が高まったときに起こる症状なので、やはり学校などは苦手かな?という話題になりました。

★嫌いな場所:ショッピングセンター、デパート、CDショップ、家電店、PTA関係の集まり

★好きな場所:小さなアンティーク雑貨屋さん、静かな本屋さん、音のない一人の自宅、満員の札幌ドーム

矛盾しているようですが、これが現実です。

20年働いていた間は、自分は人と関わる仕事が好き、と思っていたけど、今は全く反対です。
20歳くらいまでの私は、人見知りの激しい性格で、本当に理解してくれる人がいれば大多数と
仲良くなくてもいい、という主義でした。
仕事で身につけた社交性は、まいがいものだったのか、いまは元の私に戻っています。
でも、これが素の私、という気がしています。

こうしてblogを書くことで、自分の中の「好き」が見えたり、自分を表現する機会になっていることが
とても大きな意味を持っています。
おつきあいして下さる方々にあらためて感謝します。ありがとうございます。

いつになく真面目なさわっち~♪でした。

by ksawada4 | 2007-10-19 17:41 | 野山の草花


<< 紅葉狩り      信じてました~♪流行語大賞決定 >>