happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

菊の季節

菊・・・というと、町の文化祭の展示物にある、大きな芸術作品のような菊か、仏花のイメージで
あまり好きではなかったのですが、リンクさせていただいたrayさんのblog
とても素敵に菊がUPされてて(10月20日のです)、見る目が変わりました。

あちこちの家の前には、菊が咲き誇る季節。ちびっとカワイイ顔を撮ってみました。

c0118928_13191536.jpg
c0118928_13193079.jpg


いろんな種類があるんですね~。新発見@@

で、今日ホームセンターに行ったら目についた、「スプレー菊」ってのを一鉢買ってしまった。
寒いので、木箱に入れて置きました。意味ないような気がするけど・・・
c0118928_13213998.jpg

c0118928_13223875.jpg








c0118928_13243271.jpg


10月11日から先行抽選受付をしていたので、インターネットで札幌ドームの4日分を申し込んだのにすべてハズレた私。

一方、妹はだんなさんと二人で手分けして電話とネットで申し込んだら、4個も当たっていたという!!!
妹は、昔からくじ運がいいのだ。その中で重複で当選した28日分のチケット↑を譲ってもらった。
でも4枚しかないので、「私が留守番するよ」と言ったはいいけど、やっぱり行きたい。
25日の一般発売に賭ける闘志満々です!

*************************************************
そういえば、G球団の会長はクライマックスシリーズで負けたのが悔しいので
更に戦力を補強するんだ、とか・・・
いくらお金で補強しても、選手、首脳陣の人間のつながりがないと勝てないのだと、まだ気づかぬ様子。

この美しさもわからんだろうなぁ・・・

c0118928_1340544.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-10-23 13:43 | 野山の草花


<< 小春日和には、お昼寝(・・・ネ...      寒い朝に >>