人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

嬉しい荷物が届く

嬉しい荷物が届く_c0118928_13493612.jpg

嬉しい荷物が届く_c0118928_1350654.jpg

                   lotta-deco+のizumiさんから
                   私がお願いしたお品物が・・・中身は内緒^^
                   なーんて、リネンのOPです。
                   小春ちゃん同様、izumiさんも私の大好きな洋服を作る作家さんです。
                   使うリネンの良さにクラ~っと来ちゃうんだな。。。
                   お子様の行事やイベントを控えてお忙しいのに
                   「お待たせしました~」って。全然待ってないよ。すぐだった。
                   ありがとう!!!

                   
                   そして、こんなかわいいおすそ分けもいただいちゃった^^↓
嬉しい荷物が届く_c0118928_1356270.jpg


                    ご主人の実家で栽培しているみかんだそうです。
                    その中でも、小粒なみかん。この中に美味しさがぎゅ-ッと詰まってて美味しかった~!
                    レースのついた袋に入れてくれるお心遣いがまた嬉しくて・・・
                    素敵な方にばかりめぐり合えて幸せ。








私は、仕事を辞める前の休職期間にあれよあれよという間に、20キロも体重が増えた。
治療中の病気の薬のせいもあるとはいえ、アイスや甘いものに目が無く確かに食べていた。

当然、それまで穿いていたジーンズはほとんど入らなくなり、ドデカイジーンズを買うのもイヤだったので
服の路線を大幅に変えた。
ウエストのないOPやチュニックなどが多くなり、上下分かれた服よりつながったものが多くなった。

直接、私に「おめでた?」と聞いてくる人もいたけど、聞きはしないけど「妊婦なんだ」と思っていた人は少なくないようだ。

先日の小学校の学芸会で、娘のクラスメートのおばあちゃんが隣にいた。
仕事でよくお世話になった方だ。
隣に座っているのに、しばらくたってから、私に気づいたらしく
「あら~2倍くらいになったんじゃない?おめでた?」と素晴らしく驚いた目で見ていた。

それを聞いていた義母が、実は・・・と話し出したのは
知人のおばさんが「お宅で孫どっち生まれたの?」と聞いてきたという話。
町で見かけた私をてっきり妊婦だと思い込んでいたというのだ。

あは><;

でも、救われた話も・・・

近所の90歳過ぎのご婦人が、バス停で一緒になったとき
「奥さん、仕事辞められてから、洋服の雰囲気かわって、すこし印象が変わりましたね~」と言われた。

同じものを見て、同じようなことを感じても、こんなふうに言える人に自分はなりたいと思う。

by ksawada4 | 2007-11-01 14:16 | 私のお気に入り


<< 少々風邪っぽいと思ったら、雪が・・・      冬支度 >>