happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

好きなものに囲まれて

みなさんから、「素敵なもの、好きなものに囲まれていいですね^^」ってコメントをいただくたびに
そうだなぁ・・・とあらためて実感する。

仕事をしていた時は、時間を楽しむ暮らしではなかったし、自分が何をしたいか、何が好きかより
何を求められているのか、何を優先すべきかが行動の判断基準だったから。

夫は私の元の職場で管理職として働いている。財政難の中、次年度の予算も組めないと、苦悩をときどきボヤく。
公務員は安定しているという時代はもう過ぎた。給料カットは当たり前。仕事のやりがいなどは期待できない。
ときどき、冗談で「オレも仕事辞めたいな。お前働いて、オレ主婦やるから」とか言う。
そのほうが、家の財政も家事も滞りなく進むことは明らか・・・。

でも、いまのところ一度も働いていたときを懐かしむ気持ちになったことはないの。
静かにときが流れる今の暮らしを、もうしばらく味わうことを許してね。

        チェリーコスモス・・・窓辺で咲いています。
c0118928_13174044.jpg
                       私も咲きたいんですけど・・・(真ん中に蕾が)
c0118928_13183145.jpg










                  オアシスに挿すのをやめて、こんもり盛ってみました
c0118928_1322595.jpg


                  微妙な葉先の色合いがに魅了される。
c0118928_1323070.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-11-06 13:25 | 私のお気に入り


<< 本日も晴天なり      ポカポカ小春日和 >>