happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

コンサート

          去年からあるジャンクなブリキ缶に植物・・・ひと夏外にあったのをようやく家に入れた。おかえり~ってね。

c0118928_13364040.jpg

c0118928_1332217.jpg


*************************

昨日行った、コンサートは「中島みゆき」でした。彼女がデビューしたのは1975年みたい。
私が彼女の歌に衝撃的なものを感じたのはその、約3年後。
途中、あまり聴かなかった時期もあるけど、多分一生縁が切れないアーティストだと思う。

みゆきのコンサートはもう5,6回目。
初めて行ったのは、高校1年。
それで、姉妹の中では一番中島みゆきが好きそうな二女と行った。
「こんな歳のお客さんいないと思うんだけどーー」と言う娘に、「お母さんだって15歳で初めて行ったんだよ~」と
言うと、「その頃は中島みゆきも若かったんでしょ?」と言われた。
そういえばそうだ。

TOKIOが歌った、「宙船」のデモテープを作ったときに歌ったという男性スタッフ(コーラス)が
ステージで歌ってくれて、すっごく上手かった!

大好きな曲もたくさん聴いて、はだかな心に沁みこんできた。。。。

特に、懐かしかったのは、この曲。1980年の曲。知っているのは、やすへかさんくらんぼさんくらいかな?
あんまり懐かしくて、私の頭の中でリフレインしている、ずっと。
いくつになっても、何年経っても、古くならないし色あせることもない、そんないとしい曲たち。


          世界じゅうがだれもかも偉い奴に思えてきて
          まるで自分ひとりだけがいらないような気がする時
          突然おまえから電話がくる 突然おまえから電話がくる
          あのぅ、そばでもくわないかあ、ってね


みゆきさんからのメッセージは
            「同じ時代に生まれてくれてありがとう」    だった。








内田彩仍さんの新刊がamazonから届いた。待っていたので、食い入るようにして見た。

足元のオシャレなど真似したいけど、ただでも立派な脚が・・・しかも靴入らんよ・・・

でも、憧れるのは自由だ。

ちなみに私のクローゼットは、まだ夏。年内には衣替えしようと思います。

c0118928_13562211.jpg
c0118928_1356324.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-11-12 13:58 | 私のお気に入り


<< 長女、整形外科へ      今日は日曜参観 >>