happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

祝日はないほうがイィ?

2.3日前のニュースで、こんなのが・・・

         男性よりも女性の方が連休の増加に否定的-。
         世論調査機関の中央調査社(東京)が22日公表した祝日に関する調査で、こんな結果が出た。
         同社は「女性は休みが増えても、家事が増えるからではないか」としている。


うなづいたのは私だけかな~?自分が働いていたら連休が多いことを望んだかもしれないが、主婦としてはあまりありがたくない気持ちはうなづける。


窓から見える山の雪がこの数日でかなり多くなった。山里でも積もっているのだから当たり前か。
今日は気温が上がる~という予報だったのに、ちっとも晴れないし雪もとけないぞ。。。。
               
        
                          最近毎日食べているヨーグルト&フルーツグラノーラにメープルシロップをかけていたが
                          なくなったので、ボンヌ・ママンのジャムにした。いちじくとシナモンのジャム。お気に入り。

   
c0118928_1333465.jpg


                           ソフトフォーカス?まさか・・・
                           カメラを寒い部屋から暖かい居間に持ってきたらレンズがくもってしまった。
                           ベビーズ・ティアーズがこんもりと伸びてきました。              
c0118928_13122984.jpg


                            もう植物を増やすな令、発令中!


           




小春ちゃんが、お母さんと悠くんと一緒に取材を受けた記事が掲載されるとあって
楽天ブックスに予約していた「Come home!vol.10」がやっと届いた。
                                                小春ちゃんの目標のお母さん!
c0118928_13374645.jpg
c0118928_13382263.jpg

c0118928_1339497.jpg

                                   小春ちゃん↑このバックに恋した。販売して~~

この本はこれが3冊目だけど、なかなか見ごたえがある。

でもうちの娘たちの反応は、シビア・・・

        長女「こんな家なら暮らしにくそう・・・現実的じゃない」(夢がないのぉ・・・)
        二女「お母さんみたいなかっこしたオバサンいっぱい載ってるね~。この辺じゃお母さんくらいなのにね、、、」(悪かったね!)

             どーも、スミマセン。

お詫びに、この辺じゃお母さんくらいの今日の私ですが・・・・・↓

c0118928_1342118.jpg


寒いので、OPに、ウールガーゼのスカート・ペチパンツ・レギンス・靴下・上にロングカーディガン。
このくらい着なきゃ、北海道じゃ生きて行けない、と言ったら「オバサンだからでしょ」と・・・・にゃろめ~!
[PR]

by ksawada4 | 2007-11-23 13:48 | 私のお気に入り


<< 冬景色      いい夫婦の日・・・だって >>