happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 11日

新居訪問

c0118928_16455759.jpg
                 


                  以前、山の上に新規就農者が家を建築中なことをご紹介しましたが、
                  たまたま自治会の班がご一緒で、今年班長のお隣のおばあちゃんが会費をいただきにいくのに
                  一緒にいくことになりました。

                  除雪した道を20分くらい歩いて、あとは除雪されていないので
                  人力でつけた人が通るくらいの道を登らなければなりません。
                  かなりの勾配で、下からは家が見えないので、途中ゼーゼーしながら
                  ヘバッテいましたが、杖をついたおばあちゃんの方が元気モリモリ。

                  ざっとお家の中を案内していただいて、家に賭ける思い入れを伺いながらおりました。
                  とても、見通しのいい素敵なところでした。
                  でもあの坂・・・大変だわ~><;

          
                  丸い窓から見える外の景色って珍しいですね。
c0118928_16451698.jpg







                   鳥に食べられて実がなくなってしまったのだそうだ。
c0118928_16485869.jpg


                   椿が蕾をつけていた。
c0118928_16493563.jpg



                   日曜日に、長女と三女が帰ってくる。
                   うーん;静かでよかったんだけどなぁ。。。
                   
                   二女のつぶやき「一人っ子ってこんな感じなんだね」・・・
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-11 16:52 | 野山の草花


<< -9℃は暖かい!?      ふるさとの冬  その3 >>