happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

アンティークポストカード 2枚目

                   ポストカードの後にアンティークのシェイクスピアの本を重ねています。
                   いずれも、1900年代初期に使用されたもので消印が押してあります。
                   きっといろんな人の手を渡ってきたから、温かいのでしょう・・・
c0118928_16472689.jpg



                   今頃赤く色づいたクリスマスホーリー
c0118928_16491827.jpg

                   一昨年のクリスマスにちょうど赤かった木に一年の間に新芽が出て、実がついたのだけど
                   日照不足で、青いままクリスマスになっちゃった。
                   今頃赤くなったよ。









             長女:一日の半分は寝ている眠りの森の姫(私も人のコトは言えないが)
                 おきている時間は読書と、お気に入りのTVに費やす。
                 2年前家を出て、都会の高校生をenjoyするつもりだった夢が崩れたことを
                 いまは、かなり客観的に考えて人にも話せるようになった。
                 通信制高校に編入することを心の中でほぼ決めたようです。
                 いつまでも、純粋で素直過ぎるのがいいところでもあり、弱点でもあり。

             
             二女:高校受験を控え、あと一ヶ月。多少部屋にいる時間が増えたかな?
                 この子もまぁ、よく寝る。
                 第一志望の公立が私服高なので、オシャレに興味のない自分が毎日
                 着ていく服を選ぶのが憂鬱。
                 私立に行こうか、と一瞬迷ってしまいました。
                 三女と一緒に6時起床し、ジャニーズの録画した番組と朝の芸能ニュース
                 占いを毎日見ている。

             
             三女:とうとう身長160cmに達した5年生。
                 ジュニアのバックで踊っている同年代のお子ちゃまジャニーズの腋毛を観察している。
                休みの日に、たまに外で遊びなさいと言ったら、雪に穴を掘っていました。↓

c0118928_1734324.jpg
c0118928_174377.jpg
c0118928_1742230.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-02-06 17:08 | 私のお気に入り


<< 雪ときどき晴れ      アンティークなもの >>