happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

雛祭り

   お内裏様(ボクも見てよね)                     お雛様(私が主役よ)       
c0118928_2115184.jpg
                                        

         
           嫁入り道具を運ぶ荷車を引く牛・・・(↓「これ、お母さん」だってーー;どーいうこと?)
c0118928_9362014.jpg


                 ひな壇飾りを置く場所がないのもあって、夫の実家にあって
                 毎年義母が飾って片付けて・・・
                 お祝いのちらし寿司と茶碗蒸しを作ってくれます。
                 
                 私は、何もしない嫁歴20年。
                 ま、お義母さんの元気のために、、、ということで。ヘヘヘ

                 長女は、4月からの自分の進む道を祖父母にも自分の口から
                 報告しました。
                 彼女の中では、何かが吹っ切れて、一皮むけて大きくなったことが
                 感じられた母でした。
                 心配をかけていた祖父母もまずは一安心してくれたようです。

                 
                 今年、義父母が喜寿を迎えます。
                 普通はどんなお祝いをするのでしょう?
                 北海道は、あまりしきたりにこだわらないのですが
                 経験のある方、またご存知の方、教えて下さいませ~~。












                 4日(火)二女、公立高校受験前日、下見。小樽泊。
            
                 5日(水)二女、公立高校受験(私は何をしてましょ・・・)夕方PTA委員会

                 6日(木)長女の編入手続きのため、在学中の高校へ(札幌)

                 7日(金)クリニック定期受診

               
             山P-には負けるけど、なかなかハードスケジュールです。
             外出は体力が入ります。体格はいいけど、体力のない私です。
             今日は青い空に白い雲が流れるのを見て、ぼ~として充電してましょ・・・
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-03 09:55 | diary


<< 雑誌「ナチュリラ」プレゼントします      早起きは三文の徳 >>