人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

見たいものと見えるもの

                 もう一ヶ月近くも玄関にある「クリスマス・ローズ」を初めて見たらしい夫が
                 数日前に「また、花買ったのかぁ~?」と言っていた。
                 窓辺のラナンキュラスのことか?と思いきや、クリスマス・ローズのことだった。
                 
                 「え~っ?もう一ヶ月近くも経つでしょう?」と言っても「見たことがない」と言うのです。
                 しかも二女も三女も、、、、
                 玄関に出たらまっすぐ目の前の靴箱にのっかっているじゃぁありませんか!
                 「見る気ないから、見えないんでしょ・・・」とまるこちゃんモードで
                 言うしかなかった私です。
                 もちろん、ラナンキュラスには気づいていない模様です。
                 いいんだか、悪いんだか。

                 「また見たことない服着てる」とはすぐ言うくせにね。
                 心のめがねをどこにかけるかよね。
                 見て欲しくないものと、見て欲しいものが一致しない私たちです。

                 もう、6,7りんの花を終えた今のクリスマス・ローズです。

見たいものと見えるもの_c0118928_21431988.jpg

見たいものと見えるもの_c0118928_2145361.jpg


                 こちら、花売業kusaさんで撮影だけしたエンジの渋いタイプ。

見たいものと見えるもの_c0118928_21511397.jpg


                 決して、「美しい私を見て」とは自己主張しないのに美しいこの子たちに
                 目が行かないなんて、哀しいなぁ・・・

by ksawada4 | 2008-03-12 21:53 | 私のお気に入り


<< 朝焼け      小樽のひとよ >>