happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 19日

パールがルビーになった話

c0118928_2036737.jpg


                札幌で外観がおっしゃれ~な植物の店を見つけたので覗いてみた。
                
                ガス欠・・・と言っておいて、こういうエネルギーは事欠かない自分が
                嫌でもあり、好きでもある。

                ↑はそこのお店で「ルビーネックレス」と書いて売っていたもの。。。。
                茎の根元が赤いからルビーなんだって・・・

                そう、、、古いおつきあいの方はご存知と思うが去年夏に小樽の雑貨屋さんで
                初めて出会い、我が家で黄色の小さな花を咲かせたものと酷似。
                あれは、確か「パールネックレス」と言って買ったはず・・・
                今回のお店の方に聞いたら、この種類いろいろあるので~~><;と。
                
                もう瀕死状態になっていたので、さっそく買って来た。
                ただ、なまえがどうしても気になって、小樽のお店にも行って見た。
                あったー、さっきのよりちょっとプックリしたいきのいいのがあったー。
                名前を真っ先に見たら「ルビーネックレス」だ。
                ガビーン=--;//=  なぜか言葉が出なかった。
                二つあるのか、私がルビーをパールにしたのか、いまだ不明。

                次回行ったときでも確認しますね。
                今度こそ、枯らさずに育てるぞ!

                
                多肉にはまっています。

                ハートカズラの新芽が大きくなったぞ~
c0118928_20511752.jpg


                その他、多肉のお皿
c0118928_20522222.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-03-19 20:54 | ガーデニング


<< 昨日と今日の私      目覚めろ!野性? >>