人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

パンづくり

パンづくり_c0118928_16501655.jpg
パンづくり_c0118928_16504259.jpg


                今朝は、買い置きのパンもなくお米も研いでいなかったので
                久々にパンを焼いた。

                まずは、簡単な丸いパン。チョコチップと、レーズンを入れてみた。
                16個できたのに、私には1個しか口に入らず・・・3人の娘が全部
                たいらげた。

                作り始めた勢いでミニ食パンも4個作った。
                飽きもせず昼にまた娘たちが食べ始めた。画像は2個と半分残ったところ。
                案外美味しくできたので、私も気をよくしていた。

                二女に「ママ、シフォンケーキの型買ったのに作ってないよ。今度作ろうね」と言われた。
                気分次第で生きているので、確約できないけど、作ろうね^^;

            
                料理は読書より高度な脳の働きを求められる作業だそうです。
                
                脳の働きが落ちている私は料理は超嫌いです。
                これでも、昔は「味噌」まで自分で作ったものなんですが・・・
                あの頃、やりすぎたのね(勝手な言い分)

   
                ★長女が自分のblog「my NEWS」を開きました。
                  イマドキの?17歳の女の子のblogですが
                  よかったら、覗いてやって下さいませ・・・


by ksawada4 | 2008-04-05 17:03 | diary


<< 雪解けのぐあい      green >>