happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 10日

水のほとり

c0118928_8594622.jpg

c0118928_90836.jpg


              私の家のあたりの水辺にはいろいろな規模ですが、水芭蕉が群生しています。
              国道沿いの広範囲な「見どころ」は、観光客が車を停めるほど大きな
              花がきれいに咲いています。

              昨日はうちの裏の農道沿いの川に下りて小さいけど凛と咲いているところを
              撮影しました。
              夕方の日差しを浴びて、水芭蕉より水の光が玉状に写り、それはそれで
              ちょっと嬉しかったかな。


c0118928_96642.jpg


              今が旬のふきのとう。出初めをてんぷらや味噌炒めにすると美味しいと
              言うが、なかなか作らない。
              これは、大きくなりすぎだけど、いい具合に二つ並んでかわいく咲く花の
              ようでもあったよ。






           遠い高校に通学する娘がいるため、大変だ~と愚痴を聞いてもらいました。
              ここでも、同じように早く起きて頑張っている方、過去にそういう時期があったという方
              いろんな励ましや応援、経験談などのアドバイスをいただいて
              とても心強かったです。

              今日も朝は早かったのですが、今日から土曜日まで宿泊研修に夕張へ
              言ったので、数日楽ができそうです。

              私の場合、5時前に起きても、エンジンかからなくて無駄にウロウロしている
              時間が長くてイライラしますが、少しずつ慣れていくでしょう。

              また、疲れた~とか、大変!とか言うかもしれませんが、聞いて下さいね。

[PR]

by ksawada4 | 2008-04-10 09:15 | 野山の草花


<< 春が芽吹くとき      二女の高校入学式でした >>