happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

春が芽吹くとき

c0118928_5451543.jpg
c0118928_5453618.jpg
c0118928_5462724.jpg


            国道沿いの坂に咲いていました。一枚目と二枚目は似ているけど
            同じではないようです。
            三枚目は「たらの芽」に似ているけどどうかな?
            てんぷらにしたら美味しいんだよね。昨日もそんなこと言ってたっけ・・・







c0118928_5502295.jpg

              ベビーズティアーズ(天使の涙)

            二女の進学にバタバタしているとき、長女の心中を気にかけながらも
            日々が過ぎていきました。

            20日に通信制高校の入学式を控えて、昨日から希望者には教科書を
            配布しますということになっていたようで、できれば取りに行きたいと
            遠慮がちに言うのですが、自分だってスタートなんだって密かに決意を
            固め、意欲を持っている様子に、なんとか応えてあげたくて、夫に頼んで
            昨日、札幌まで行って来てもらいました。

            担任にも会い、教科書や自宅で学習する課題をもらって嬉しそうなメール。
            
            天使の涙をたくさん流したね。一緒に泣いたね。
            誰より心優しいあなただから、傷ついたこともたくさんあったね。

            でもこうして春が来て新たにスタートするいま、母は心からおめでとうを
            言います。
         
            娘のblogにコメントくださった方々、ありがとうございます。
[PR]

by ksawada4 | 2008-04-11 06:03 | 野山の草花


<< エゾエンゴサク      水のほとり >>