人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

晴れるっていったのに、曇天でした

晴れるっていったのに、曇天でした_c0118928_15125783.jpg
   
                 ご近所のチューリップが満開です。

晴れるっていったのに、曇天でした_c0118928_15133429.jpg
  

晴れるっていったのに、曇天でした_c0118928_1514224.jpg
         
                 歩いて行けるところにカタクリが八分咲きになりました。
                 何度見ても好きなので、何度でも写真を撮ってしまいます。
                 カタクリに目線を合わせられるよう、レジャーシートを持って行き
                 寝転がって撮りました。(Θ_Θ)
            
                 モノクロはどんな按配か?試しにやってみました。
                 感想をお聞かせいただけると嬉しいです。





              



                       今日のお弁当・・・(恥;)        
晴れるっていったのに、曇天でした_c0118928_1575982.jpg

                    ・たけのこご飯
                    ・鶏肉のマーマレード煮
                    ・こふきいも
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・カラーピーマンのベーコン巻き
                    ・ピーマンとえのきだけの明太子和え

            *********************************
              長女、二女ともに新たな高校生活が始まった4月。
              特に、二女は朝6:07分のバスに乗るという遠距離通学で
              慣れるのに、大変な一ヶ月でした。
              高校受験前より勉強しなければ授業についていけない状況の中
              学校は楽しい!と言ってくれるのが、親にとっては救いでした。
    
              私も、途中こんなコト続けられるんだろうか?と思うほど
              早朝からのお弁当作りが大変でしたが、同じ状況で仕事も
              している方がいることなどに励まされ、ようやくリズムができてきた
              ところです。
              連休でまた休み癖がつきそうだけど、リフレッシュして頑張るぞ。

              長女は通信の高校の課題が簡単らしく、物足りない様子。
              ヒマだ、ヒマだの連発です。連休明けスクーリングが始まるので
              少し刺激になってくれるといいのだけど・・・。

by ksawada4 | 2008-04-30 15:23 | 野山の草花


<< 5月に25℃はないっしょ      買って来た木や花たち >>