happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

散歩道にて・・・

c0118928_20545074.jpg
c0118928_20552093.jpg


                  先週の散歩で道端に咲いていた花たち。

                   無人の家の庭で毎年誰が見ているというわけでもないのに
                  凛と咲く姿にいつも心を揺さぶられる。

                  こんなふうに潔くいたいものだ。








c0118928_210224.jpg


                   夕べは「たまにワインでも飲もうか」という夫の甘い言葉に
                   気持ちが大きくなって?いつもより少し高いワインを買った。

                   グラスに2杯くらい飲んだあと、エビス黒生を2本飲んでしまった
                   のがまずかったのか、ソファの上で寝てしまい、気づいたら1時。
                   結局そのまま朝まで・・・

                   お酒は酒豪と呼ばれるくらい強かったが、それは過去形で
                   今は缶ビール1,2本がいいところ。

                   お薬も飲んでいるので、本当は飲まないほうがいいに決まっている。

                   プロ野球選手も、体調管理のために好きなお酒をやめている人がたくさんいる。

                   できないことはたくさんあるのに、できることやっているかな私。
                   ほとんど寝たきりの今日、ベッドで思った。

                   野に咲く花とは大違いの現実の自分。
                   こんな自分も否定はしないけど、ちょっと反省したわけです。
                  
                   今週は反省を生かそう・・・
[PR]

by ksawada4 | 2008-05-18 21:16 | 野山の草花


<< うたた寝      ライラック・・・つづき >>