人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

秋の空

秋の空_c0118928_1614821.jpg


秋の空_c0118928_16143433.jpg


                  今日は「女心と秋の空」が、ピッタリな気候です。
                  晴れたかと思えば、突然のどしゃ降り・・・
                  強い風で、雲はどんどん流されていきます。

                  今週に入って、気温が15℃あるかないかという寒さになり
                  夏物じゃさすがに寒いです。
                  長袖を出すのをためらって、七分袖を着ましたが
                  それでも寒い。。。。

                  あ~なんだか心細い季節です。
                  心は温かくして過ごしたいですね^^






                  ******************
                  食物を48℃以下という低温で調理することで
                  食材に含まれる酵素が破壊されることなく体内に
                  取り込まれる「ローフード」という食べ方を知り
                  現在も野菜&果物中心の食事をしています。
                  
                  でも、加熱しない料理を何品も作るのはけっこう大変。
                  夏はいただきものの野菜が多いので冷蔵庫の野菜庫は満員状態。
                  そこで、ジューサーなるものをゲットし、いろんなものを
                  ジュースにしています。
                  
                  朝バナナがブームですが、我が家は朝生ジュース。

                  ↓先日大量のピーマンをいただいたので、毎日10個以上をジュースに
                  しています。きゅうりやズッキーニまで・・・
                  りんごを加えると苦味がなく美味しい青汁です。
                  冷蔵の野菜庫もずいぶん減りましたよ~。            

秋の空_c0118928_16382079.jpg


by ksawada4 | 2008-09-26 16:56 | いろいろな空


<< 果物の秋      ショッピング~♪ >>