happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

季節をすすめる雨

c0118928_16114815.jpg


c0118928_16122065.jpg


                    
                   ずっと20℃近い気温でしたが、この雨を機に週末から気温が
                   下がるとの予報。

                   変に暖かい秋だったので、体調管理にきをつけなくては・・・

                   この2週間あまり体調がすぐれない毎日で、寝ていることも多く
                   いつも肩に力が入っていました。

                   ローフードを取り入れるようになって、自分の体重は少しずつ減り
                   体に活力がうまれるはずなのに、なぜ逆なのだろう?と納得が
                   いかない気持ちでした。

                   こうあるべきという理想から逸脱したくないために、不自然に
                   献立にこだわったり、肉が食べたいとか言う子どもに反発したり。
                   (子どもは私に反発しているのだけど・・・)
                   他の方のブログで、あるがままに感謝すること、心から出る意識エネルギーは
                   体と密接につながっていることなどを知り、がんじがらめの
                   自分の意識をまず開放してあげなくては・・・と思うのですが
                   ローじゃないものを食べるときのうしろめたさがいつもつきまとう。

                   あんなに嫌だった炊事にかなり労力を割いているのですが
                   これも、ねばならない意識から無理をしているのかも・・・

                   バランス感覚はあるほうだと自負していたのに、かなり欠如していました><;





                   ************

                   高1の二女が中間テストの得点通知表を持ってきました。
                   
                   一学期に比べるとかなりよくなっていました。
                   それを見ていた三女(小6)が、「Kちゃん今回ぐーっと成績が伸びたね」
                   「よし褒めてあげよう!」
                   と言うのに、家族一同大爆笑。

                   それって、かなり上目線じゃない??と・・・
                   本人、全く意に介さない様子で、夜に姉の部屋を訪ねて
                   褒めてあげたようです。
[PR]

by ksawada4 | 2008-10-24 16:31 | 野山の草花


<< 学芸会      朝の空 >>