カテゴリ:ファイターズ( 16 )


2008年 04月 01日

April

c0118928_2191719.jpg

            3月20日 札幌ドームにて


                野球シーズン到来です。今日は野球ネタばかりです。

                我が家は、北海道民として「ファイターズ」応援宣言しています。
                去年も、おととしも、リーグ優勝、クライマックス・日本シリーズまで
                見せてくれた誇り高き、我道民球団なのです。
                (鼻息荒すぎ)

                そのファイターズ、なかなか打てないのは相変わらず。
                でも辛抱強く、信じて応援するのみ。
                今夜は、ホークスに6-0で快勝!

                そして、そして嬉しいのは、巨人ファンのみなさんごめんなさい。                   
                開幕から4連敗、オメデトウ。
                大型補強はどうした?4番バッター集めてどうした?
                特に、4番ラミレスと、エース・グライシンガーを巨人に捕られた
                ヤクルトが3連勝したのは、痛快だった。
                今のような野球では、いくら補強しても勝てないのではないですか?
             
                あー鼻息バフバフ==3
                アンチ・ジャイアンツです。
                北の侍だった、ガッツ小笠原が巨人に行って髭をそり髪を切ったら
                三女が「小笠原、もうガッツじゃないね」と言いました。

              

え~?うっそーーー
[PR]

by ksawada4 | 2008-04-01 21:31 | ファイターズ
2007年 10月 19日

信じてました~♪流行語大賞決定

ハラハラドキドキのクライマックスシリーズ第5戦を控え、いつになく早めに食事の用意をし、ビールを用意し
スタンバイしてTVの前に座っていました。

ロッテの成瀬を打ち崩せないのではないか?
の不安もセギノールのホームランで払拭され(我が家も大騒ぎでした)、あとは行け行けムード満開。

私が行ったときもそうだったが、どこからともなく、打者に、ピッチャーに声援が飛び、一つの歓声になってドーム内に響く。。。
やっぱり、北海道の皆さんは世界で一番!なのです。

そして、表彰式終了後、両チームの選手が互いの健闘をたたえ握手するシーンには涙が出そうでした。
スポーツとはこういう美しいものなのだ、とどっかのボクサーに見せてあげたいですね~と解説者。
そして、ファイターズの優勝が決まっても最後まで球場に残って、拍手をしてくれたロッテファンには感謝感激です。
(リーグ優勝のときの千葉マリンでもそうでした)

どちらも最高のチームメイト、最高のファンをもった素晴らしいチームだったことが二重に嬉しかったです。

すべてが終わってから、グランド整備をする係員一人ひとりに声をかけ感謝の気持ちを伝えるヒルマン監督。
素晴らしい人格者です。

この勢いで、日本一目指してGO!

テレビに向かって写真を撮っていたおバカな私でした。
c0118928_8425660.jpg
c0118928_843711.jpg
c0118928_843184.jpg


今日は、通院の日です。
天気もいいので、素敵な風景や植物などに出会えるといいな~。
では、行ってきま~す。
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-19 08:46 | ファイターズ
2007年 10月 09日

寒くなりました~~~ブルッ!

c0118928_12333432.jpg
c0118928_12334652.jpg

昨日の写真です。


今日のこちらの予想最高気温は、14℃。
雲っていて日差しもないので、室内の温度計も17℃をさしている。
サブイです。。。ストーブつけたいよう・・・
いっぱい着て布団に入ろうかな?と思っているダルマちゃんの私でした。
パソコンを打つ指先も冷たい。

そんな中、昨日は熱気ムンムンで汗かいていたんだけどな~

25000人
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-09 12:52 | ファイターズ
2007年 09月 20日

A pink marguerite

今朝は雨でした。雨の日には何故か花の写真が撮りたくなる妙なクセ。
冬に枯らしそうになって芽が出るのが遅かったピンク・マーガレットが今頃、花ざかり。。。
そんなタイトルのドラマあったね。
c0118928_19563472.jpg


プロ野球・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-20 20:17 | ファイターズ
2007年 08月 20日

札幌ドーム超満員!

金曜日からの3日間、札幌ドームでは「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ」と題して
期間限定の北海道をイメージしたブルーのユニホームで戦いました。

スタンドのファンも同じブルーのレプリカユニホームを着ている人がたくさん。。。。
私もそれを着て、二日目に観戦しました。

屋外では「ファイターズ祭」が開催され、北海道の味覚や、ゲームなどで盛り上がっていました。

                 
クイズをしているB☆B
c0118928_052576.jpg


試合の方は、緒戦は打線がつながり、久々の楽勝ムードでした。
観客数がさらに増える土日はファンの後押しで3連勝!するのでは?とおもいきや、2戦目は8回の継投策が裏目に出てまさかの逆転負け~><;

今日も、防御率NO.1のロッテ成瀬を打ち崩せず、2-0で負け。
4万1千人越えのファンでしたが・・・どんなときも、応援し続けるのが、ファンなのだ。
決して調子が悪いわけではなく、そういう日もあるということ。

ファイターズ友達のSさんに初めてお会いできました。
娘の恩師のS先生にも・・・嬉しかったです。お二人とも、また一緒に応援しましょう!!!!

今日の超満員の札幌ドーム。Sさんからメールで画像いただきました。
ケータイなのに、超デカイ画像だったのですが、なぜ?
c0118928_121115.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-08-20 01:06 | ファイターズ
2007年 08月 09日

ダルおめでとう

スポーツ報知
今日の試合のあと、ダルビッシュが結婚の報告をすると報道されていたのもあって、札幌ドームは35000人!
最後8回は緊張の糸が切れたのか、リリーフ陣に後を託したが、7回まではまさに気合十分のピッチングだった。

夫いはく・・・「そろそろ、ヒーローインタビューで言うこと考えてたんだべや~」

ダルの母に近い歳の私としましては、ダルの20歳はまだしも、お相手は恋多き女性らしいし学生だというし、ダルの妻がつとまるのか????と、心配していた。
まだ、早いだろう~と思っちゃうけど、これを機にますます日本のエースになっておくれ。

あの、松坂でさえ、結婚後は調子悪かったからなーーー
でも、松坂の場合若くて結婚したけど、相手は年上の女性だったから、安心できたんだよね。

さんざん「サエコにプロ野球選手の奥さんはつとまらない」と嘆いていた二女も、ダル自身の声を聞いて納得した様子。

明日もワイドショーはこれがトップかな?

毎朝6時半からの芸能ニュースを@@ている二女。オバサンか!

                                二人にお似合いの甘酸っぱい木苺
c0118928_23203749.jpg


明日から甲子園も北海道勢登場・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-08-09 23:26 | ファイターズ
2007年 07月 18日

レギュラーシーズン、前半戦終了!ファイターズよお疲れ様~

c0118928_21325988.jpg


     ↑・・・ひょうひょうとして、マイペースで、ヒーローインタビューが面白い、武田勝(まさるちゃんだよ~)

ソフトバンクにはどうも分が悪いが、2位に3ゲーム差をつけての折り返しなんて、春には正直想像できなかった。
新庄や小笠原がいないことが、あらたなヒーローを生み出し、全員野球とチームのためにという意識を強くしたように思う。

小谷野選手が札幌市内の小学校訪問で、「ファイターズが強いのはなぜですか?」と質問されて
「みんなが自分に与えられた仕事をして、チームみんな仲がいいからです」と答えたそうだ。◎◎◎

チームのホームランは少ないが、犠打が多い。次の打者につないで、少ないチャンスを得点にする。

四番打者ばかりそろえても、強いとは限らないを実証。

選手に対してポジティブな姿勢のヒルマン監督も素晴らしい。(ノムさんも他球団の監督としては面白いけど・・・)

デーゲームでも2万人を超える観客を動員できるようになった。

年々進化する「道民球団」我がファイターズ。

この分だと、もう二度とないかと思われた「日本シリーズ」がまた札幌ドームであるかもね。

まずは、20日・21日のオールスターゲームを楽しみましょう。
楽しみは、ダルビッシュとマー君かなぁ、やっぱり。
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-18 22:01 | ファイターズ
2007年 07月 16日

仙台旅日記「ファイターズ戦」

c0118928_15505785.jpg


仙台からのblogでも、書きましたが3試合のうち、観戦できたのは緒戦の後半だけでした。
フルキャスト・スタジアムは鳴り物禁止なので、トランペットがなく、その分応援歌を大きな声で歌う人が多かったような気がします。

札幌にもいるおなじみの「闘将会」の方3人の号令で、少人数中ながらアットホームな応援ができたことは楽しかったです。

ホテルへ向かって歩いていたら、「仙台育英」のジャンパー姿の高校生?3人が
「ダルビッシュのヤツ、仙台にいたとき(東北高校出身)もいまみたいなピッチングをしてれば甲子園で優勝もできたのになぁ・・・」と言いながら
歩いてきました。
ファイターズファンとわかる井出たちの私たちを追い越しざまに「おめでとうございます!ファイターズ強いっすね。。。」と声をかけて行きました。

「ありがとうございます。おかげさまで~~」とお返事しておきました。

2試合目は、なんとも中止が無念でした。
「楽天、ピッチャーいなんだべや」と夫はいっていましたが、北海道から行ったファンもいたのに・・・

ファイターズHPから・・・・ヒルマン監督 のコメント・・・・・

「昨日は21:40まで雨が降らず、試合が中止だったのは大変残念に思います。今日は台風の影響もあり中止は致し方ないが、
これは連戦続きだった選手たちへのいい休養と前向きにとらえ、また気分をリフレッシュして明日からのホークス戦に臨みたいと思います」

[PR]

by ksawada4 | 2007-07-16 16:05 | ファイターズ
2007年 06月 23日

~ファイターズ~交流戦優勝決定!

ファイターズが今日の阪神戦に勝って、セ・パ交流戦の優勝を決めた。
パリーグの首位にも並んだ。
新庄が、小笠原がいなくなったあと、ベテランも力を出し、若い選手がどんどん活躍し
みんなでここままでやってきた。
交流戦を制すものは、リーグを制す。。。。このまま行くぞ、おーーーー!!!

ダルは相変わらず初回に安定しないで失点したが、9回まで投げて、投げるほど球速が上がって150キロを越えていた。
進化し続ける頼もしい日本のエースに変わりはない。

今日の延長戦を決めたホームランを放ったのは、我が家でごひいきの「小谷野栄一選手」
2軍にいた昨年は、球場に行けないくらい精神的に追い詰められ、眠れなくなったり食べることもできなくなったという。
いま、栄ちゃんの活躍している姿をみるのが、すごくうれしい。
c0118928_18551446.jpg


ミニバラ
[PR]

by ksawada4 | 2007-06-23 18:59 | ファイターズ
2007年 06月 04日

札幌ドーム超満員御礼!

2007年度 北海道日本ハムファイターズ チームスローガン
      Focus,Advance,Nexus Spirit
2007年、ファイターズは、連覇へ向けてなすべきことにFOCUS(集中・焦点を定める)し、チームのADVANCE(進化、前進)をたゆみなく追求する。新しい陣容で戦うにあたり、NEXUS SPIRIT(結束心、一体となる気持ち)を堅持し、常勝球団構築を目指すファイターズの野球を実践していく。このスローガンの頭文字を取るとFANS。つまり、我々の心の中には常にファンの方々の存在があるということを表している。NEXUS SPIRITは球団内だけの結束を指すのではなく、ファン、そして地域との結びつきも同様に意味する。(球団HPより)

我々がドームに着いたのは9時半過ぎ。もはや外野席入場者の列は過去最高!
10時半の開場から30分経ってもまだ外。こりゃヤバイ・・・
アッパー席(指定席)で入場した夫と末娘のほうが早く中に入れたので席確保を依頼。
しかし、定位置はもう満員。ようやく3人分確保できたのは、な・な・なーんと
ライト側に近いタイガースファンのど真ん中。
立ち見も考えたが、通路まで人人人・・・。席は妥協した。

試合が始まると、ほんとに回りはタイガースのファンばかり。
ファイターズの攻撃回には恐る恐る立ち上がってメガホンを振って応援・・・
しかし次第に熱が入ってきて、いつものレフトスタンドでの応援以上に頑張った。

試合は投手陣の継投と、少ないチャンスを確実に点につなげたファイターズの勝利!
球団記録タイの11連勝!
交流戦負けなしの9連勝!
ヒルマン監督就任300勝!
c0118928_13416100.jpgc0118928_135355.jpg



















しかし、タイガースファンはどこからあんなに集まったのか?
しかもみんな応援が板についている。
年に1,2回しか北海道に来ないのに、日々応援の練習しているとは考えにくい・・・
全道・全国から集まったのか?帰り、札幌駅周辺にはタイガースファンがたくさんいた。
お疲れ様~~

ファイターズファンの方だけ見てね!
[PR]

by ksawada4 | 2007-06-04 11:23 | ファイターズ