happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 14 )


2008年 01月 08日

ふるさとの冬 その2

                    年末年始の青森は曇り空だったのもあって、どの写真も寂しい雰囲気てんこ盛りで、どうもすみません。

                    <果物かと思ったら、薔薇の実でした>
c0118928_1081432.jpg


c0118928_1085117.jpg


                    <パッと明るく、シクラメン。友達の家の窓辺にありました>
c0118928_1011667.jpg



     子ども達・・・長女と三女はまだ青森にいます。
             二女は、一応高校受験を控えた身ゆえ、塾の冬期講習に通っていますが
             どう見ても圧倒的にTVの視聴時間が長い。
             TVのあいまに勉強していると言っても過言ではないほど・・・
             ま、いーか、、、でおさまる我が家。
             でもちょっと鬼になろうかな?
             長女のこの時期はもっと必死だったし、真剣だったよな。性格は違うけど・・・よし、気合を入れよう!

雑貨も撮りたい症候群
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-08 10:23 | その他
2008年 01月 06日

ふるさとの冬 

                   湿った重い雪。屋根にはとけかけのまま、つららになった雪が・・・
c0118928_20552385.jpg


                   庭の雪をかき分け、散策。なんの木の枝か、しっかり芽を膨らませて春を待つ。これが花だと母は言うが??
c0118928_217291.jpg


                   紫式部の実発見@@
c0118928_20595978.jpg


 
   

   ※もうしばらく、ふるさとの写真を見て下さいね^^;

留守のあいだにお年玉~♪
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-06 21:15 | その他
2007年 11月 25日

掘り出し物さがし

昨日は、三女の水泳の練習があって、午前中30分離れた町まで出かけました。
長女も一緒に行き、三女が泳いでいる間、買い物や図書館などを回って用事を足しました。

図書館では、娘がお気に入りの作家の本を5冊借りてご機嫌です。
読みたい本も問い合わせたら他の図書館から取り寄せてくれるとのことで、またまた大喜び。
推理小説やSFっぽいのが好みのようです。
静まり返った図書館では、勉強する中学生の姿も・・・我が家の二女(中3)とは大違い。

あとは、CDやジャニーズの雑誌を買うとか、ホームセンターで金魚のオモチャを買うとか・・・
私は、CDショップやホームセンター、家電屋さんなどが何故か苦手です。
騒音、機械音、大量の生活雑貨、どうもダメで、できれば行きたくないので、一人で行っておいで、と言うと
一緒に行かなきゃ自分も行かないと赤ん坊みたいな17歳につき合って、フラフラしてました。

帰宅後に午後昼寝したのはもちろん、今日も朝起きたものの、また昼寝。かなり寝てます。

それで、写真を撮る気分ではなく、過去の写真を見ながら掘り出し物?はないか探してUPします。

          先月はまだ秋だったなぁ・・・
c0118928_13325151.jpg

c0118928_13334792.jpg


          roosaさんに行くたび、目が行く非売品のアンティーク・ベア
c0118928_13363617.jpg


嫌いだけど、撮っちゃった!
[PR]

by ksawada4 | 2007-11-25 13:43 | その他
2007年 07月 31日

地元の海

ウニをとっている磯舟。
観光の海であり、仕事場でもある海。
c0118928_1017251.jpg

c0118928_10195170.jpg


今日の花
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-31 10:22 | その他