happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のお気に入り( 92 )


2010年 11月 08日

生きてます

c0118928_14533494.jpg


         なんとブログ放置期間の記録を更新してしまいました。

         それでも閉鎖しないのは写真を通してお知り合いになった方が
         いまでものぞいて下さるから。。。

         音沙汰のない私の消息を気にかけてくれる友達がいるから・・・

         だったら更新しろよ・・・はい。その通り・・・

      
         前回のブログでは嵐結成11周年のお祝いをしたと書きましたが
         先日10/29は大野智のお母さんのお誕生日で、またまたケーキを
         食べました。

c0118928_14583067.jpg



         嵐の記念日にケーキを食べてお祝いすることがもはや当たり前の我が家。
         真剣に喜んでいるのは私で、甘党の二女が便乗してぱくついているだけです。


         9月に国立のコンサートに行って以来、今週末の札幌ドームまで
         ブログも更新していない通り、私の時計はどうなっていたんだか・・・

         家族は、私が心身ともに不調で何も楽しめない時期を経験し
         いま家事もサボってばかりでも、嵐のおかげで生き生きしていれば
         とりあえずいいのだそうです。

         ありがたや~~

         ということで、週末は札幌ドームコンサート。
         三女のピアノ発表会もある。
         体調を整えて臨みます。
         季節の変わり目、ちょっとダルイですけど。


         
[PR]

by ksawada4 | 2010-11-08 15:04 | 私のお気に入り
2010年 08月 25日

しあわせのオーラ

c0118928_13571476.jpg
c0118928_13574214.jpg



          室内シーサーを買いました。

          オスとメスがあるそうで、この口を開いているのはメス。
          室内に幸せを呼び込むのだそうです。

          おおらかな超能力で幸せな気をかもしだすといわれているそうです。


          可愛いですよね。すごく小さな置物なので二つ。
          でもオスも買えばよかったか・・・?

          そんな風水っぽいことは気にしないで生きているのですが
          これは嵐の大野さんがお友達で画家の奈良美智さんに沖縄の
          お土産で送ったもの。

          大野さんファンは彼の買ったもの、身につけるもの、食べるものまで
          リサーチして共有したい心理が強いので(これを一般的にオタクという)
          私もそういうことから販売先をたずね、購入しました。

          情報源はすべてTwitter。
          いまやどこより早い情報源です。

          私のバーチャル暮らしはつづく。
[PR]

by ksawada4 | 2010-08-25 14:05 | 私のお気に入り
2009年 06月 16日

夏のリース

c0118928_11433460.jpg



                   オキナワスズメウリという実を材料にしたリースです。
                   赤いのは熟した実。
                   生だから、いずれ時間とともに朽ちていくのだけど
                   その過程もまた楽しみたいです。
                   花売業kusaさんで購入・・・ センス抜群!


                   ブログの記事アップ途中にフリーズすることが多いこのPC。
                   今日もこれが二度目です。
                   さっきは送信をクリックする寸前で固まったので、私も一緒にフリーズ・・・

                   粗雑ですみません。    
[PR]

by ksawada4 | 2009-06-16 11:48 | 私のお気に入り
2009年 01月 12日

友との語らい

c0118928_21203288.jpg


                 故郷で30年来の友達と会うのは最近この喫茶店。
                                   
                 出会ったのは中学校時代まで遡る。
                 社交的で、スポーツ万能でいつも人の輪の
                 中心にいた彼女は、私とは違う世界の人と
                 思い、近づきがたい気持ちを抱いていたのに
                 気づいたら青春の甘酸っぱい思い出を共有し
                 生涯の友となっているのだから
                 人の出会いとは不思議でかけがえのないものだ。
                               
                 家族ののこと、仕事のこと、自分の生き方・・・
                 短い時間で、また今度会うときまでお互いに
                 頑張ろうという気持ちになれる。

                 大事な存在に感謝。

ガシャリ・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-01-12 21:31 | 私のお気に入り
2008年 12月 13日

ふゆのとき

c0118928_1765716.jpg


                 お気に入りの作家さんのコラボ作品が届きました。

                 +++ nico+ileコラボ ふゆのとき +++ です。

                 ハンドメイドのぬくもりを感じながら、おやつをいただきました。
                 幸せのひとときです。


                 *************

年末年始の予定はお決まりですか?
[PR]

by ksawada4 | 2008-12-13 17:28 | 私のお気に入り
2008年 11月 27日

2009 calendar

c0118928_12365543.jpg

c0118928_12454919.jpg


                   fait a la main - ecru - のyokkoさんの作品です。

             今年のカレンダーも使わせていただいていますが、今年もお世話に
             なることにしました。

             ナチュラルでハイセンスなお写真ばかりで、うっとり。

             私にとってカレンダーは、日にちは二の次で、まずはうっとりできればいいのです。

             yokkoさん、また一年よろしくね^^




c0118928_12532842.jpg


             こちらは**CandyBowl**の、さっちゃんの作品です。

             仲良くしていただいた上に、今回はプレゼントでいただいちゃいました。

             うれしぃ~@@

             カレンダーって少なくとも一ヶ月は貼りっぱなしじゃないですか。。。

             30日毎日見ても、うっとりできる写真が撮れるんですね、さっちゃんも・・・

             素晴らしいです。

             ↓ 雑貨編とローズ編の二種類あります。どっちもいいよ~~。

c0118928_12585556.jpg
c0118928_12591567.jpg




              もう今年もあと一ヶ月になりました。
              これと言って、何かおおきなことはなかったのですが
              それが、何より幸せだったという証かもしれません。
[PR]

by ksawada4 | 2008-11-27 13:04 | 私のお気に入り
2008年 10月 30日

少しは華やかに。

c0118928_1644750.jpg


                Candy Bowl*さんで買ったドライのリース。昨日とどきました。
                最近、草花に愛情を注いでいなくて、花もない生活だったので
                このリースを玄関に飾ってホッとしています。

                雑貨もスペースが限られているため、ほとんど模様替えもできず
                ディスプレイできないので収集への熱意も冷めがち・・・

                そんなんで、rossaさんでイベントがあったのですが
                自分の中でGo!サインが出なかったので今回は見送りました。

                *********

                昨日、近くの図書貸し出しコーナーで(図書館のない寂しい町><;)
                東野圭吾の「容疑者Xの献身」を借りてきて、もう読み終えました。
                東野さんの本が売れるのがわかったような気がした。
                どんどん読み進んでいけるのがいい。
                また借りてこよう。

オーラが同じ・・・
[PR]

by ksawada4 | 2008-10-30 17:03 | 私のお気に入り
2008年 10月 09日

窓の外の紅葉

c0118928_13411623.jpg
c0118928_13414285.jpg


                 いつもの、窓の外・・・こんなに色づいています。
                 季節は巡る、とか移り行くとかいろいろな表現をするけど
                 秋だけは、何故か「深まる」という。
                 言葉って奥が深いね。
                 窓の外を見るたびに、秋が深まるのを感じます。

                 **************

                 カメラ、退院しました。よかった~
                 センサーにゴミが入っていたのだとか、、、
                 そいで、どうやって手入れしたらいいのか??
                 教えて下さい。
[PR]

by ksawada4 | 2008-10-09 13:49 | 私のお気に入り
2008年 10月 01日

果物の秋

c0118928_14474579.jpg


                  今日は、Candy Bowl*さんに注文していたプルーンが届くので
                  朝からワクワクしていました。
                  ↑・・・ご覧のような大粒のプルーンがたっくさん箱に入って届きました。
                  さっそくご馳走になりましたが、甘酸っぱくて美味しいのと
                  気のせいか、故郷(青森)の味がするような・・・
                  さっちゃん、ありがとう。

                  ***************

                  プルーンと一緒に、青森の親戚からりんごと梨が来ました。
                  いま、朝食を果物にしたり、家族にジュースを搾って飲ませて
                  いるので、りんご&梨は嬉しい。
                  青菜やセロリなどもベースにりんごなど果物を混ぜると美味しく
                  飲めちゃうんですよ。

                  ちなみに、朝バナナではなくバナナも含めて果物なんです。
                  お腹いっぱい食べていいんですって・・・
                  始めて一週間はたったかな?
                  体重1kg減、体脂肪率1,5%減
                  ま、ビビたるものですが、もうちょい頑張ってみます。

入院しました><;
[PR]

by ksawada4 | 2008-10-01 15:02 | 私のお気に入り
2008年 09月 17日

秋色紫陽花がやってきた

c0118928_15582620.jpg


c0118928_1625353.jpg


c0118928_1611258.jpg


                 ajisai-junko-mamaさんの育てた秋色紫陽花が届きました。
                 ローンちゃんのポスカと一緒に・・・
                 今年は雨が少なかったからか?9月に入っても暖かいからか
                 去年いっぱい見つけられた場所に秋色紫陽花がなくて寂しかったので
                 junko-mamaさんの紫陽花を買うことができて大喜びです。
                 きれいにドライにしようと思います。

今日の散歩
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-17 16:19 | 私のお気に入り