happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のお気に入り( 92 )


2008年 03月 30日

cheer

                 二女が小学校入学まで仲良くしていた幼馴染の子が札幌に引っ越して、9年。
                 お互い今春から高校生になるのだが、メールのやりとりをしている
                 うちに会うことになり、急遽札幌へいくことになった。
                 
                 車の運転に自信のない(睡魔との闘い)私は小樽で車を降りて
                 JRに乗り換えた。

                 と言っても、私が一緒に会うわけではなく、そこからは別行動に・・・

                 
                 久しぶりに今日から3日間openの「cheer」さんへ足を運んだ。
                 この看板がなんとも言えず、いい雰囲気なのだ。
c0118928_19462493.jpg


                 今日だけ12:00openだったが11:30に着いたら一番乗りだった。
                 なんだか気恥ずかしかったけど、並んだ~~並んだ~~

                 おしゃれにディスプレイされた店内。太っちょの私は通るのがやっと。
                 これ以上太ったらcheerに行けない・・・と肝に銘じました。

お店の中
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-30 19:58 | 私のお気に入り
2008年 03月 24日

きれいになりたい17歳

c0118928_1013960.jpg


                それ自体美しさを知らずに咲く、美しい花。
                
                ティーンエイジはそんな時期だと思うのだけど、そんな時期が
                30年も前になった私と娘とでは価値観が違って当然なのかな?
                
                高校入学当初の学校は化粧などしようものなら親が呼ばれるくらい
                厳しかったし、まだ15歳や16歳だったからか化粧には目覚めて
                いなかった長女。

                最近冬眠から目覚め、動き出してからというもの、17歳になっていた
                長女は化粧に興味を示しはじめた。
                
                顔のテカリを抑える無色のファンデーションとリップグロスくらいないら
                かわいいな、と思って見ていたけど、目が一重だからアイラインを
                引きたいらしい。

                街へ出れば高校生が、ケバイ上にかわいくもなんともない化粧を
                して制服を着て歩いているのを見るのは私は不快だった。

                スッピンで素顔がきれいなうちはそれをそのままにしておいて
                いいんだよ、と言うのだが、時代遅れなのかしら?

                オバサンになったら、服を着るみたいに化粧しなきゃいけなくなるのに。
                そんなの娘にはわからんか~~~
                
                今度札幌へ行ったら、オルビスの化粧品でケバクならない
                ナチュラルメイクの仕方を教えてもらう約束をしてしまった。

                
                
                観覧車もきれいだったけど、私はお花のさりげない美しさが好き。

c0118928_1015856.jpg

                (↑ケータイ画像なので、ピンボケお許しを)

               
                   ほら、ね^^
c0118928_10214650.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-03-24 10:24 | 私のお気に入り
2008年 03月 12日

見たいものと見えるもの

                 もう一ヶ月近くも玄関にある「クリスマス・ローズ」を初めて見たらしい夫が
                 数日前に「また、花買ったのかぁ~?」と言っていた。
                 窓辺のラナンキュラスのことか?と思いきや、クリスマス・ローズのことだった。
                 
                 「え~っ?もう一ヶ月近くも経つでしょう?」と言っても「見たことがない」と言うのです。
                 しかも二女も三女も、、、、
                 玄関に出たらまっすぐ目の前の靴箱にのっかっているじゃぁありませんか!
                 「見る気ないから、見えないんでしょ・・・」とまるこちゃんモードで
                 言うしかなかった私です。
                 もちろん、ラナンキュラスには気づいていない模様です。
                 いいんだか、悪いんだか。

                 「また見たことない服着てる」とはすぐ言うくせにね。
                 心のめがねをどこにかけるかよね。
                 見て欲しくないものと、見て欲しいものが一致しない私たちです。

                 もう、6,7りんの花を終えた今のクリスマス・ローズです。

c0118928_21431988.jpg

c0118928_2145361.jpg


                 こちら、花売業kusaさんで撮影だけしたエンジの渋いタイプ。

c0118928_21511397.jpg


                 決して、「美しい私を見て」とは自己主張しないのに美しいこの子たちに
                 目が行かないなんて、哀しいなぁ・・・
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-12 21:53 | 私のお気に入り
2008年 03月 09日

どんな空でも

              いつしか晴れるよ どんな空でも
              僕らはおんなじ 光を分け合ってる
       
              流れる時代のスピードは 日増しに上がってゆくけど
              気持ちばかり先走って大事な自分を置いてきぼりにしないで

                                 ♪どんな空でも  / コブクロ 5296              
           

             心にも天井がないのなら、きっとみんな繋がっているんだ(小渕健太郎)
           
*********************************************
   
             ずっと暖かい日が続いています。
             今日は強風で雲がすごく早く流れ、カラスはまっすぐ飛べなくて斜め跳び?
             思わず笑っちゃった^^;


             前の記事への皆さんの温かいメッセージに
             コブクロの好きな歌と、小渕さんのメッセージを実感していました。
             心に天井・・・ありますか?
             ない方がいろんな人と繋がれるんですね。


             アンティークの新顔と古株
c0118928_20272021.jpg
c0118928_20281022.jpg


             こどもの木の靴型は一番先に手にしたアンティーク。
             古い洋書は最近手にしたもの。

             これをとても素敵に飾っていたCandy bowlのさっちゃんの
             真似をしてみましたが、さっちゃんにはなれない。私なりの形でいいのかな?と・・・
             (HPのphotoを見てね)
             
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-09 20:36 | 私のお気に入り
2008年 03月 04日

プリマヴェーラの小箱

               なんじゃ、玉手の小箱かいな?と思わせるタイトル。

               小春ちゃんが載ったので買った「コットンフレンド春号」の
               P72~74、P106に掲載されていて、ネットから購入
               できたのでオーダーしました。
               半月くらい待って到着。

c0118928_11362082.jpg
c0118928_11363815.jpg


               「手づくりしないのに、どーすんの?」と娘のもっともなご指摘。(恐)
               こりゃ意地でも、簡単なものを作って見せなくては・・・

               一番欲しかったのは一緒についてくるアンティーク紙ものセット。↓
               またぁ~?はい。
c0118928_1140251.jpg



               「ナチュリラ」プレゼント企画をしています。↓
               だれも欲しい人いなかったりして~と思いましたが
               応募してくださってありがとうございます。
               嬉しいメッセージもいただいて、感激です。
               すべて終わってからお返事しますのでお待ち下さいね。

               今週いっぱいですので、お手元にない方はどうぞ
               ↓のページで応募して下さいね。


明日はいよいよ公立高校入試
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-04 11:54 | 私のお気に入り
2008年 03月 01日

今日から3月

                 3月なので、ブログのスキンを変えてみました。少し春っぽく!?なったかな?
                 
                 今朝起きてきた三女が「お父さん、お誕生日おやすみなさい!」と
                 マジで間違えたのには大笑い ^3^;//
                 慌てて、「あ、間違えたぁ・・・chu!」っとフォローしていましたが
                 この要領の良さは三女ならでは・・・

                 
                 さて、私の元へも、めちゃ嬉しいものが・・・見て、見て@@
c0118928_1426098.jpg


c0118928_14265321.jpg


                 小春ちゃん作のアンティーク・ピンクッション。
                 当初製作を依頼されていた方に別なものをお譲りすることになり
                 たまたま在庫が出たので、さわっちちゃんいるかな~?と声をかけて
                 いただき、めでたくお嫁入りしました。
                 もう、すっごく可愛いのです。
                 よ~ぅし、ボタン付けのときに活躍させるぞ~~。・・・それだけかよ?


                 ついでに、マイ・アンティーク・ブーム
c0118928_1440682.jpg
c0118928_14402743.jpg





                 

不悉洞 ふしつどう
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-01 15:04 | 私のお気に入り
2008年 02月 28日

アンティークに惹かれいく私

c0118928_22513145.jpg


                 なおちゃんからいただいたアンティークモールドにセダムを植えました。
                 どうもうまく育たない我が家のセダムなのだ・・・今季3個目。

                 さっちゃんのお店「Candy Bowl 」で、アンティークの入荷を待って
                 紙の小物や洋書、カードを買いました。
                 ディスプレイする場所もなく、お気に入りのケースにとりあえず
                 おさめておきます。
                 やっぱり、ディスプレイ用のガラスケース買わなきゃダメね。
                 (そんなの、置く場所ないってば・・・涙;;)

もう、メロメロ~~なものたち
[PR]

by ksawada4 | 2008-02-28 23:12 | 私のお気に入り
2008年 02月 15日

久々のrossaへ


                    昨日の二女の受験の間、チョコの買出しのほかに大好きな「rossa」さんへ行きました。
                    お品物もかなり入れ替わっていて、新鮮な気持ちで見ていました。
                    カメラがないのが残念でしたが、ケータイのカメラで一枚撮ってみました。
c0118928_19391443.jpg


                    ↑の洋書がほしかったのですが、実際に買ったのはこっち↓
                    もともと何だったのか不明の木の箱。色あせた感じと文字にクラクラしてしまった。
                    あと、ブリキ缶。
                    今日、さっそく狭いマイコーナーにディスプレイしてみました。
c0118928_1942325.jpg


                    二女、「お母さんお小遣い1万円、絶対守っていないっしょ!」
                    トホホ・・・厳しいご指摘。
                    どうか、見逃して~~みんなの怖い視線ーー;  
                    気にしない気にしない(なんちゅー、主婦だ?)

クリスマス・ローズその後
[PR]

by ksawada4 | 2008-02-15 19:55 | 私のお気に入り
2008年 02月 06日

アンティークポストカード 2枚目

                   ポストカードの後にアンティークのシェイクスピアの本を重ねています。
                   いずれも、1900年代初期に使用されたもので消印が押してあります。
                   きっといろんな人の手を渡ってきたから、温かいのでしょう・・・
c0118928_16472689.jpg



                   今頃赤く色づいたクリスマスホーリー
c0118928_16491827.jpg

                   一昨年のクリスマスにちょうど赤かった木に一年の間に新芽が出て、実がついたのだけど
                   日照不足で、青いままクリスマスになっちゃった。
                   今頃赤くなったよ。

娘たちの近況
[PR]

by ksawada4 | 2008-02-06 17:08 | 私のお気に入り
2008年 02月 05日

アンティークなもの

                  先日「CandyBowl」さんでアンティークの絵はがきとスプーンを
                  買いました。
                  年代を経て人の手から手へ受け継がれてきてきたものたちの時の重さをかみしめ、嬉しくてニンマリ^^;

c0118928_10431491.jpg
c0118928_10433578.jpg
c0118928_10434748.jpg


ハヤシライスの店で・・・
[PR]

by ksawada4 | 2008-02-05 11:02 | 私のお気に入り