happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のお気に入り( 92 )


2007年 11月 05日

ポカポカ小春日和

朝から快晴の小春日和。

♪~こんな穏やかな日はもう少し、お昼寝させてください~♪って歌いながら、リースを作ってみた。
とても間近ではお見せできないものですが、水無月ドライで小さなものを・・・恥ずかしい><;

c0118928_18574498.jpg


ほんとの小春ちゃんから・・・

リネンOP・・・くったりリネンに、さりげなく素敵なレースにこだわりを感じる。
c0118928_1859146.jpg


                     小春ちゃんお気に入りのコーヒーも・・・ありがとうね!
c0118928_18595415.jpg


最近の花たち
[PR]

by ksawada4 | 2007-11-05 19:04 | 私のお気に入り
2007年 11月 01日

嬉しい荷物が届く

c0118928_13493612.jpg

c0118928_1350654.jpg

                   lotta-deco+のizumiさんから
                   私がお願いしたお品物が・・・中身は内緒^^
                   なーんて、リネンのOPです。
                   小春ちゃん同様、izumiさんも私の大好きな洋服を作る作家さんです。
                   使うリネンの良さにクラ~っと来ちゃうんだな。。。
                   お子様の行事やイベントを控えてお忙しいのに
                   「お待たせしました~」って。全然待ってないよ。すぐだった。
                   ありがとう!!!

                   
                   そして、こんなかわいいおすそ分けもいただいちゃった^^↓
c0118928_1356270.jpg


                    ご主人の実家で栽培しているみかんだそうです。
                    その中でも、小粒なみかん。この中に美味しさがぎゅ-ッと詰まってて美味しかった~!
                    レースのついた袋に入れてくれるお心遣いがまた嬉しくて・・・
                    素敵な方にばかりめぐり合えて幸せ。

どっちが生まれたの?事件
[PR]

by ksawada4 | 2007-11-01 14:16 | 私のお気に入り
2007年 10月 30日

今日も雨

         アンティークソースパンを紫陽花の中に溺れさせてみました。
         今の私みたいかな?きっと幸せに違いない。
c0118928_12475716.jpg


   いまお気に入りのグリーン
                      セダム                          ロータスブリムストーン
c0118928_12563168.jpg
c0118928_12565013.jpg


c0118928_1258160.jpg


あったかソックス
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-30 13:06 | 私のお気に入り
2007年 10月 29日

忙しい週末のあと・・・雨の月曜日

もう4,5日前に撮ってきたかなり枯れてきていた紫陽花をみずあげして・・・
c0118928_13251879.jpg


               花びらが肉厚なせいか、きれいにドライになりました。(コチラの方が実際の色に近いです)
c0118928_1328558.jpg


リースか、籠にアレンジメントか作ろうかな?と接着剤を買ってきたまではいいのですが、その先がいっこうに進まないのでした><;


ちょっと小さなお買い物が届きました。

                           soeur2さんから「秋色ネックレス
c0118928_2043666.jpg


                    アンティークのソースパン、とっても小さいのですがカワイイ。
c0118928_20454540.jpg

                    ↑ロゴを拡大しましたが、実際にはこんな感じです。
c0118928_1334845.jpg


土日は・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-29 13:38 | 私のお気に入り
2007年 10月 18日

ようやく晴れました

数日ぐつついていた天気が午後からようやく晴れました。
懲りずに、秋色あじさいをみつける旅に・・・って徒歩5分の旅ですが。。。
c0118928_15403952.jpg

                                            
c0118928_1541292.jpg


                     今日の収穫(ただいま乾燥中です)
c0118928_16161589.jpg


☆秋色あじさい(リース用)を分けて下さる栽培者の方のblogがありますよ。コチラ
  興味のある方はお問い合わせ下さい。お色は私が採ったものと似ています☆


fuwa-fuwaペチパンツ
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-18 15:53 | 私のお気に入り
2007年 10月 11日

続・アンティークもどき

たまたまネットで見つけて注文したショップが札幌だったので、昨日頼んで今日届く。嬉しい^^;

             フラスコ・シングルベース & GESHMACK BOX
c0118928_21244755.jpg


             GESHMACKパン型プランター   さっそく多肉を植えてみた
c0118928_2127587.jpg


これは前からあったミニバケツ型プランター、パールネックレスを水に挿して根を出している。
プレゼント用・・・の予定。こうやって株を増やすのが好き。
c0118928_2131399.jpg


夢のカタチ、着々と・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-11 21:44 | 私のお気に入り
2007年 10月 10日

アンティークもどき

クラシックデスクライト。
小さいのですが、かわいい。壁にもかけれる便利モノ。
当面、私の布団の枕元で寝る前に本や雑誌を読むのに使います。
c0118928_16531533.jpg
c0118928_1653273.jpg

アンティークがほしかったけど、高くて・・・@@
”もどき”だけど、ピッカピカだけど、いい感じ。ムフ・・・お値段、3990円で~す。

夏に、夫が私のいびきで眠れなかったと言うので、お互いに暑いし、仕事で疲れている様子の夫に気遣って(?)
一人で客間(なんでも部屋)に寝ている私。
寒くなってきたし、足が冷たいと眠れない私を心配して(?)夫が2階に来たらいいよ、と言ってくれたが
寝る前に雑誌や本を少し読むのがとても幸せな時間なので、ライトも買ったことだし
しばらくは一人を続けます。ニカッ^^;

今日の秋
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-10 17:05 | 私のお気に入り
2007年 10月 06日

秋色あじさい

blog「秋色紫陽花と暮らす日々」におじゃましました。実際に秋色紫陽花を栽培・出荷している方のblogです。

そこのajisai-junko-mamaさんに伺ったら
「秋色紫陽花と言うのは、品種の名前では無く、紫陽花が綺麗に紅葉した状態を言うのです」とのこと。
まさしく、今秋になって紅葉しながら咲いている身近な花たちが「秋色あじさい」だったのです。
嬉しくって、近所を探索して秋色あじさい撮影に没頭してました。

場所によっては無人だったり、枯れた枝を切り落としていたりで、手に持てるだけ拾ってきました。ニンマリ

c0118928_2144146.jpg

c0118928_21451457.jpg
c0118928_21453872.jpg
c0118928_2146246.jpg

c0118928_21472049.jpg

c0118928_2152253.jpg


栗拾いに戯れる
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-06 22:00 | 私のお気に入り
2007年 10月 03日

おかしな会話

rossaさんからの持ち帰り品を玄関に並べた。    ↓このままお店でも飾ってありました。
c0118928_9215665.jpg


                菊の種類かな?  ♪花びらの数と同じだけ、生きてゆく強さを感じる~
c0118928_9232473.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セ・リーグの巨人の優勝が決まった。
ほぼ優勝が確実になった昨日、長女と野球の話をしていた。

私「もし日本シリーズが、ファイターズ対ジャイアンツなら対照的な戦い方になるね。
  ファイターズは長打力が少ないから機動力とチャンスを生かす野球だし、ジャイアンツは
  ホームラン攻勢でくるし、どこまでピッチャーがジャイアンツ打線を抑えられるかだね」

娘「巨人に負けるわけないし、、、」

私「そう?
  高橋よしのぶが一番バッターで初の首位打者か?ってのもおかしいよね。いまたまたま
  一番打ってるけど、もともと4番打ってたホームランバッターなのにね・・・」

娘「おかしいもん、巨人。そもそも巨人が日本シリーズに出るとは決まってないじゃん」

私「それなら、ファイターズだって決まってないよ」

娘「決まってるし、、、、」

私「なんで?」

娘「ファイターズが負けるワケないからーーー」

私「そ・そう・だよね・・・???」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注)指示に従って、やってみてね。。。。
[PR]

by ksawada4 | 2007-10-03 09:30 | 私のお気に入り
2007年 09月 30日

vivre sa vie + mi-yyuさん ふらり立ち寄り日記

子どもが小さい頃、木馬がうちにもあった。でも、これを見たらまたほしくなった。子どもじゃなくてコレ↓が・・・
c0118928_1336112.jpg


c0118928_13363288.jpg


c0118928_13364718.jpg


イベント&作家さん
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-30 13:45 | 私のお気に入り