カテゴリ:いろいろな空( 47 )


2010年 08月 24日

気にかけてもらってありがとう

c0118928_2311746.jpg



           夕日がきれいで撮りに車を走らせたのですが
           雲が多かったせいか、刻一刻と空の色が変わり
           どこでどんな空をこれ!と決めたらいいのかわからなくなりました。

           太陽は西に沈んでいくのに東の空が赤くなるとか・・・
           不思議で当たり前の現象にびっくり。


           先日お仕事でお世話になった先輩から贈り物をいただきました。
           最近ご無沙汰していたのに思い出して下さってありがとう。

           今日は職場の若い職員から近況報告のメールがありました。
           私という存在も誰かの胸にあるんだと思いうれしかったです。

           最近はもっぱら好きなジャニタレの話題で盛り上がるツイッターでの
           交流がメインでいわゆるバーチャルな世界の人間関係。

           そこでもいろいろな人間模様が見え隠れし、バーチャルなようで
           けっこう人間性が露呈するものだと思い、ときに怖くなることも・・・

           久々に気心知れた、顔のわかるリアルな知人からの連絡に
           リアルに生きなきゃな・・・とか思ったりしています。


           ブログの更新がないけど・・・元気にしていますのでご安心を。
[PR]

by ksawada4 | 2010-08-24 23:11 | いろいろな空
2010年 01月 14日

みんな空の下

c0118928_1151422.jpg


c0118928_1155243.jpg



         久々の自宅で見上げる空。
       
         天気予報は雪なのだけど、すごくきれいな青空です。

         絢香の「みんな空の下」を口ずさんでみました。

母のこと・・・
[PR]

by ksawada4 | 2010-01-14 11:21 | いろいろな空
2009年 10月 05日

17時

c0118928_19374235.jpg


c0118928_19382514.jpg



          長女のバイト先へ行く道で毎日きれいな夕日をみていたのだけど
          今日は、もう日没後でした。

          毎日同じ時間に送迎で走っていると、一日一日が同じではないことを
          実感します。

          私もいたって同じ日常。
          家族に大きな心配事もなくみんなが健やかに平凡に暮らせることこそ
          なにより幸せだと思う今日この頃。
[PR]

by ksawada4 | 2009-10-05 19:47 | いろいろな空
2009年 03月 26日

morning

c0118928_19381985.jpg


                 今朝の空。
           
                 6時10分頃、娘をバスターミナルまで送ってから。
                 気づいたら、もう朝がこんなに早くなっていました。

                 空が綺麗な予感?がして、カメラをもって車に乗り、正解。
[PR]

by ksawada4 | 2009-03-26 19:41 | いろいろな空
2009年 02月 10日

いつもの空

c0118928_21351966.jpg
c0118928_21352874.jpg


               家の玄関から、居間の窓から見える朝焼けや山並みに
               きっとずいぶん癒されているに違いない。

               最近は雪はあまり降らないのですが、こんな朝焼けの日は
               放射冷却現象で-14℃くらいになりました。


               **********

               夫もギプスがはずれ、装具になりました。
               つないだアキレス腱を少しずつ伸ばしていくように、踵を調整していくものです。
               まだ松葉杖ですが両足を使えるようになってだいぶ移動も安定してきました。

               雪さえ降らなければ、自分で車を運転して出勤するというのですが
               私は志願して、まだ鞄持ちしています。
[PR]

by ksawada4 | 2009-02-10 21:43 | いろいろな空
2009年 01月 21日

今朝の太陽さん

c0118928_9542180.jpg


                今朝 7:15分の空。

                今日から末娘の小学校が3学期です。
                3月19日の卒業式まであと2ヶ月足らず・・・

                あっという間だったなぁ。

c0118928_9581533.jpg


                太陽が昇り始めた頃、少し上の空は何故か青空。
         
                いつも見ている自宅からの空も毎日いろんな表情だ。

ヒヤシンス、その後・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-01-21 10:04 | いろいろな空
2009年 01月 07日

渡り鳥のお正月

c0118928_2134932.jpg

                    2009.1.4  北海道 大沼公園

                 天使のはしごのもとで戯れる渡り鳥たち。
                 きっと旅の行方も安泰だ、という気がしたシーンでした。

                 ちなみに、モノクロではありません><;






                                    
[PR]

by ksawada4 | 2009-01-07 21:18 | いろいろな空
2008年 12月 03日

12月の朝

c0118928_1944399.jpg


                   最近の穏やかな陽気で、根雪かと思っていた雪が少しずつ解けています。
                   でも、日が短くて朝起きるのが辛いです><;

                   空が真っ赤に燃えるのは朝6時50分頃。

                   よし、がんばろう~!と思うのだけど、なんだかかったるくて
                   みんな出かけてから二度寝してしまう日々でした。

                   起きている時間が少ない上に、その時間を読書(相変わらず東野圭吾)
                   に費やしていたため、すっかりブログを放置しててスミマセン。

講演会なんて久しぶり
[PR]

by ksawada4 | 2008-12-03 20:18 | いろいろな空
2008年 10月 29日

いよいよ雪が・・・

                今朝の朝陽です。一瞬雲の切れ間に顔を出したところ・・・

c0118928_8555731.jpg
c0118928_8561710.jpg


                太陽とは反対側に、山があってそこには昨日より一層白くなった姿がありました。

c0118928_8582592.jpg

                 お!シシウドじゃん!
c0118928_8584492.jpg


朝バナナじゃなく朝はフレッシュジュースがいい
[PR]

by ksawada4 | 2008-10-29 09:14 | いろいろな空
2008年 10月 22日

朝の空

c0118928_92590.jpg


c0118928_924793.jpg


                  最近は、日出が遅くて6時20分くらいに家の近くで
                  綺麗な朝陽をみることができます。

                  娘を送ったあとに、パジャマにコートで撮影^^;
                  田舎でよかったぁ・・・
                  都会なら、「変な人」でしかないかも。

                  下の写真は、道端に咲いていた「ノラニンジン」の天然ドライです。
[PR]

by ksawada4 | 2008-10-22 09:08 | いろいろな空