<   2007年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

rossaに行ってきちゃった~♪

c0118928_23222757.jpg
c0118928_23224621.jpg

本日販売のボダーTシャツがネットでは争奪戦で、買えないかも・・・とayaさんから聞き、思わず飛んでいきました。
見た目に、私には小さいのでは?と思いながら、娘たちもいるし・・・と思って購入。
帰ってきてこっそり試着したら、大丈夫でした~♪うれしぃ。。。
あと、アンティークのクロスを買いました。
写真の瓶もほしかったのに忘れた。(←バカ)

今日も混んでました。
ayaさん一日中、あんなに接客してたら、疲れるだろうな・・・と思いながら、一週間に一回は行きたいところです。無茶~!?

台風の前の静けさ・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-31 23:37 | 私のお気に入り
2007年 07月 31日

地元の海

ウニをとっている磯舟。
観光の海であり、仕事場でもある海。
c0118928_1017251.jpg

c0118928_10195170.jpg


今日の花
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-31 10:22 | その他
2007年 07月 30日

The sky of the evening

c0118928_2027441.jpg

娘に「お母さんって、さぁご飯って時になるとカメラ持っていなくなるよね」と言われた。
確かにそうかも・・・

だって、窓から見える景色や花たちの写真を撮りたくてうずうずしているのに、炊事を後回しにはできないから
食べれる状態になったら、いそいそとカメラをもって外へ行く。

夕方は、数分で空や雲の色が変わるから、待てないのだ。東の空に夕日が反射した雲。


こちらは、朝撮ったピンクのマーガレット。
Kさんから去年いただいたのを冬に枯らしそうになって、瀕死だったのだけど
なんとか復活して、ようやく花を咲かせました。よかった~~
白っぽいけど、薄いピンクです。
c0118928_2033932.jpg



切花で買ったピンク系の秋色あじさいもドライになりつつあります。
c0118928_2034215.jpg


ツボにはまったかも
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-30 20:36 | diary
2007年 07月 29日

The moon

soraさんのアドバイスで網戸ごしに月を撮ってみました。

pm10:50 
c0118928_22563989.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-07-29 22:15 | 私のお気に入り
2007年 07月 29日

窓から見える緑

7月最後の日曜日だというのに、気温は20度ない。窓から入る風が寒いくらいだ。
海が近いので、観光客でいっぱい。テントも少ないけど張ってある。
こんな日の海は寒いだろうな。でも、行かずにはいられない夏の海。日本人だなぁ・・・

昨日、二女が「この季節の窓から見える緑が好き」と言った。
太陽を浴びて、緑がきらめく感じがなんともいえないのだそうだ。
マイナスイオンだらけだよね~~~)))と。

c0118928_15264070.jpg


c0118928_151796.jpg
c0118928_15172829.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-07-29 15:27
2007年 07月 28日

Hydrangeas

夕べは久々の雨。畑には良かった。雷もすごかった。
今日は風が強くて、雲が流れていくのが早い。
雨上がりのあじさいは格別。
c0118928_11215217.jpg

c0118928_11114429.jpg
c0118928_11121832.jpg

c0118928_1113062.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-07-28 11:23 | 私のお気に入り
2007年 07月 27日

It is dinner with bar "Heihachi"

今日も、たっぷり昼寝してしまった。
二女の塾が12:40~15:50まで。その送迎の間の時間を丸ごと・・・・
しかも、15:00に目覚ましかけたのに、とめて寝ていた。

下から三女が「お母さん、起きないのぉ~?」と声をかけてくれたのが15:43分。
ヤバ・・・寝癖のついた爆発した髪のまま、車に飛び乗って塾へ急いだ。。。
二女は交差点で呆れ顔で待っていた。アハ・・・…∑(=゚ω゚=;)

c0118928_2181583.jpgc0118928_2183324.jpg

チェリーコスモスがチョコレートコスモスっぽくなってきた。
チョコレートコスモスはもっと大きいのだけど、なかなか咲かない。


今日のつぶやき・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-27 21:23 | diary
2007年 07月 27日

やる気の出ない朝

c0118928_9232096.jpg
c0118928_9234462.jpg


夏休み初日。ラジオ体操のためいつもより早起きの子どもたち。

いつもなら、行ってきまーす!と静かになっていくのだが、、、、

朝からジャニーズのビデオを見る三女は、ビデオ・TVの視聴時間2時間以内に制限。

ピアノの練習曲が多い二女は暇をみては、弾いている。

いま、二人とも「お勉強タイム」にはいり、静かだ。

たくさんある果物なんとかしなきゃ、山梨の親戚に海の幸を送らなきゃ・・・思うばかりでいっこうにカラダが動かない私でした。

暇つぶしに?
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-27 09:34
2007年 07月 26日

The sky of the evening

pm5:45
c0118928_216484.jpg

pm7:05
c0118928_2162025.jpg



午前中、曇りに霧雨だったのが、午後には晴れ間が広がって洗濯物を外に出したまま、女3人寝てました。

目がさめたのは、pm5:00。洗濯物は乾いていてよかったです。

つぶやき
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-26 21:21 | いろいろな空
2007年 07月 26日

The summer vacation of the school

       リクエストのあった?黄色のマーガレット                   宿根カスミソウが咲き出しました
c0118928_10474485.jpg
c0118928_1048756.jpg


こちらは今日が終業式。いきなり午後から時間差でプールと塾がある。
子どもたちもご苦労様だけど、時間差で送迎する私もご苦労様なのだ。
子どもが歩いていけるとこではないので、しかたがないですが。。。。

今朝、二女が「もし、通知票オール5だったら、なんかちょうだいね」と強気の発言をした。
しかし、「いや~、美術は3かも・・・、実技教科ヤバイな、やっぱり無理だわ」と弱気に・・・

そこへ三女が「私も図工に△つくかも・・・」と。「え~?△はないっしょ」というと「じゃ、○だわ」と言う。

どうやら、美術系のセンスはない家系のようだ。

私は根っからの運動オンチで、体育は万年3だった。だが、人生で一回だけ5をもらったことがある。

中学校何年生だったか、「逆立ち」が最後までできなかった。
二クラス合同の女子だけで授業をしていたが、みんな逆立ちをクリアして、バスケットボールをしているとき
私は体育館の隅っこにマットを引っ張ってきて、そこで壁に向かって一人で逆立ちを練習していた。
何時間そんな時間があったのか、みんなのバスケットの様子を見ながら、よいこらっしょっと逆立ちをしたら
できた!壁に足をつけてだが、なんとか静止していることができたのだ。
やった~!と思いきや、体育館でバスケをしていたはずのみんなが拍手をして歓声をあげていた。

それは、私に向けてだった。恥ずかしいやら、嬉しいやら。。。。
あのときの仲間の温かさと、人生最初で最後の「体育5」をくれた先生には今でも感謝している。

今朝のお弁当
[PR]

by ksawada4 | 2007-07-26 11:02 | diary