<   2007年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

vivre sa vie + mi-yyuさん ふらり立ち寄り日記

子どもが小さい頃、木馬がうちにもあった。でも、これを見たらまたほしくなった。子どもじゃなくてコレ↓が・・・
c0118928_1336112.jpg


c0118928_13363288.jpg


c0118928_13364718.jpg


イベント&作家さん
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-30 13:45 | 私のお気に入り
2007年 09月 30日

rossaさんを訪ねて日記

目を引いたのは、新しく入ったこのミラーつきチェスト。まだディスプレイ中でした^^

c0118928_12434354.jpg
c0118928_139542.jpg


c0118928_138197.jpg


c0118928_13105591.jpg


お洋服たち・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-30 13:21 | 私のお気に入り
2007年 09月 29日

お出かけ

pm5:30小樽 信号待ちの車窓から
c0118928_215701.jpg

今日は久々に、札幌駅前のロフトへ子ども1・3を連れて買い物に行きました。
ずっと長女に頼まれていたのですが、なかなか街中に買い物には行く気にならず、、、
昨日、クライマックスシリーズのチケットを確保すべく電話をかけ続けている間
お互いを元気づけるのに、「明日ロフトに行こう!」と言ったのが最後。
私は体調がすぐれないのに、長女が7時半に起きてきて、「ママー起きて~」と起こされ、めずらしく三女も張り切っている。
頑張って行きました。
(でも、子どもたちが本屋でコミックを探している間、私はフットマッサージを受けていました~自分のイビキで@@が覚めて、恥ずかしかった~)

雑貨屋のはしご
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-29 22:15 | diary
2007年 09月 28日

曇り 時々晴れ また時々嵐

c0118928_22104551.jpg

秋の不安定な天気が続いています。
雨の降らない日はないくらい・・・
夕方には雲が流れて、一瞬きれいな青空が・・・

c0118928_2217249.jpg

c0118928_22172221.jpg

パールネックレスにはこんな黄色い小さな花が咲きます。

クライマックスシリーズチケット予約受付日!
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-28 22:38 | いろいろな空
2007年 09月 27日

Sewing bottle

先週「nen:ge」さんで買ったsewing bottle
c0118928_10235535.jpg
c0118928_10241065.jpg

                   中身はこんな感じです。よく使う糸を糸巻きに巻いてスタンバイしておこう・・・
c0118928_10242887.jpg


ウソついちゃった^^;;
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-27 10:48 | 私のお気に入り
2007年 09月 26日

深まり行く秋

c0118928_12531356.jpg
c0118928_12532450.jpg

先日のコスモスにもう一度会いに行った。
菊も、コスモスも昨日の雨あられで倒れてしまっていたけど、がんばって空を見上げているのも・・・

+・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-26 13:11 | diary
2007年 09月 25日

Thunderstorm & hail

c0118928_1145164.jpg
c0118928_11453980.jpg

時々晴れ間がのぞくのだけど、突然の雷と激しい雨。しかも白いものが・・・雹が降っていました。
視界不良なまでに・・・


            一瞬の晴れ間に、小さな秋みつけた!
c0118928_1148611.jpg


More
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-25 11:56 | いろいろな空
2007年 09月 24日

連休終わる・・・

北海道の3連休は見事に晴れ渡る青空のもと、スポーツに、秋のみのりの収穫にと忙しく過ぎていきました。

23日札幌ドームで開場を待つ間の空&人波
c0118928_21524071.jpg


42222人の観客で超満員!負けちゃったけど、北海道のファンは世界で一番だから・・・
c0118928_215434.jpg


しかし、敗戦のあと地下鉄に向かう時は空にも哀愁が漂う・・・
c0118928_21555389.jpg


24日
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-24 22:05 | diary
2007年 09月 22日

連休いかがお過ごしですか?

北海道は気温も平年並みに戻り、秋晴れの連休初日でした。

朝は、自然に目が覚めて起きたのが9時。
もう既に夫は掃除・洗濯をして、お隣のカボチャの収穫作業に出動するところでした。
働き者の夫のおかげで成り立っている我が家です。

私は、娘の水泳と塾の送迎で、近とはいえ4往復してそれで一日終わったような・・・

明日はファイターズの応援頑張るぞーーー7時出発!


        昨日、道端で撮った花。。。

c0118928_20115780.jpg
c0118928_20121456.jpg



素敵なサイト発見@@・・・もうご存知の方もいらっしゃるでしょう。

「ダカフェ日記」

森 友治 (もりゆうじ)さんという方の家族の日常を撮った写真のblogです。
リンクのお願いのメールをしたら、快くOKしていただきました^^
カメラのことも書かれていて参考になりました。初めての方はよろしければ、ごらん下さい。


ドジ・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-22 20:22 | diary
2007年 09月 21日

『 vivre sa vie +mi-yyu 』 in Otaru

rossaのayaさんも行ってきたという雑貨屋さんが、なんとすぐ近くの小樽にあるというので
今日、出かけたついでに行ってみた。
なーんと、いつも行っている美容室や洋食屋のすぐ目の前。

なんと言っても、建物自体が1905年建築の小樽市歴史的建造物(木骨石造)というだけあって
日本のアンティークな雰囲気満点。。。

c0118928_20101839.jpg
c0118928_20103693.jpg





写真撮影をお願いしたら「是非お願いします」とまで言われたのですが、すべて撮るのは当然無理。
植物好きな私は、つい植物ばかり撮っちゃいました。

c0118928_20144810.jpg
c0118928_20152151.jpg

c0118928_2017787.jpg
c0118928_20172639.jpg







こちらは売り物ではありません。                              もちろんワタシも・・・生きています。
                   
c0118928_20194097.jpg
c0118928_2020090.jpg


とりきれなっかったところに、フランスで買い付けてきたというノートやシール、文具、絵本などがたくさんありました。
あと、レースやアンティークボタンなどハンドメイドされる方には魅力の品揃えでしたよ。

娘はフランスから来たという缶とペンを、私はルビーネックレスという多肉植物とブリキ缶を買いました^^
やみつきになりそう・・・

rossaのayaさんもいま東京に仕入れに行っているので、行きたいなぁ。。。
[PR]

by ksawada4 | 2007-09-21 20:30 | 私のお気に入り