happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 28日

今年最後のblogになります

                  5月にblogを始めて半年あまり、イチデジのおかげで今まで以上に
                  いろんなものが撮りたいと思い、楽しく過ごすことができました。

                  そして何より、blogを通じてお知り合いになれたたくさんの皆さんに心から感謝いたします。
                  写真の奥の深さはまだまだ理解できていませんが、来年も自分のペースで楽しめたらいいなと思っています。
                  またその写真や他愛のないつぶやきに、時々声を寄せていただけると嬉しいです。

                  明日から、1月4日まで両親のいる青森の実家に帰ってきます。
                  明日から今年一番の寒波が・・・ということでしたので、皆さんも帰省や初詣などの際にはどうぞお気をつけ下さいね。

                  
                  一足早く、玄関のリースをしめ飾りにしました。

c0118928_17123764.jpg


                  そして、お正月用のアレンジを飾って・・・(あ、お供え餅忘れた><;)
c0118928_17133784.jpg



                   迎える新年が平和で穏やかな年でありますように・・・

まだサンタさんがいました
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-28 17:22 | diary
2007年 12月 26日

続・Happy クリスマス!

               ずっと穏やかなお天気が続いています。
               お正月に荒れなければいいのだけど・・・
               昨日は、きれいな青空に光芒が見れました。
               こんなに遭遇するもんか?っていうくらい今年はこの光景を目にしました。
               きっと今までも、あったのに、気づくことができなかったんだろうなぁ・・・
               
               来年も、カメラを通して見えずにいたものが発見できる感動を味わいたいです。
c0118928_933715.jpg



               こんにちは、この家の三女のところへサンタに連れてきてもらったねずみの「ちゅっち」です。
               ねずみ年の来年、ボクと年女の三女ちゃんは仲良くがんばります^^

c0118928_963643.jpg





               

うれしいプレゼント♪
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-26 09:13 | diary
2007年 12月 24日

Happy クリスマス!

 
c0118928_2120176.jpg
                 
                  クリスマス・イブの今日、ご家族で楽しい時間をお過ごしのことでしょう・・・
                  我が家もごく普通に、チキンと手巻き寿司とケーキでファミリィ・パーティをしました。

                  17歳と15歳の上の二人の娘は、そのうち彼氏と過ごすとか言って家にいなかったりして~~と
                  冷やかしてみたものの、まるで男っ気のない娘たち。
                  家で全員でイベントできる今が幸せなのかな?

                  小春ちゃんから素敵なアンティークのスタンプとカードをいただきました。             
                  ホンモノのアンティークなんてそうたくさん持ってるわけじゃないから、宝物だよ。
                  小春ちゃん、ありがとう、ありがとう。子ども達も小春ちゃんは偉大な人と思っていて、大喜び!
c0118928_21204420.jpg








                  昨日、夫と長女と3人で買い物に行きました。
                  抽選会に行った娘があまりに遅いのでケータイに電話したら
                  「いまトイレ」だと・・・言う!?
                  
                  でも、「お母さんにもサンタ来ないかな~?」と言っていた私にと花屋さんで
                  プレゼントを買っていたのです。
                  ほんとに、もう、おバカなくらい自分より周囲を幸せにしたい子なんだから・・・
                  ありがとうね、嬉しかった。
c0118928_21143661.jpg


プレゼントやお手紙ありがとう
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-24 21:30 | diary
2007年 12月 21日

最近冬眠中

                 先週は精力的にクリスマスの飾りつけや小物のディスプレイで張り切っていたのに
                 うってかわって今週は一日中眠い。。。。
                 もっとも12時に寝て6時に起きて、昼寝しないではいられないのだけど
                 みんなが出て行くと、もう眠い。
                 長女が起きて、一度起き、また寝てしまう。

                 暮れなので宅配便がよく来る。ピンポーンで寝ぼけた顔で出ることしばしば・・・
                 
                 ちまたの慌しさとは、そんなの関係ねぇ~・・・のだ。

                             太陽よ・・・キミが隠れているから眠くなるんだよ。
c0118928_21573393.jpg


c0118928_21584569.jpg

c0118928_222235.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2007-12-21 22:03 | diary
2007年 12月 19日

パソコンが大忙し・・・

                 今日、娘と行った2つとなりの町の図書館付近でカメラを持って
                 雪をかき分けて歩く「怪しい女性」をやってました・・・

c0118928_23353335.jpg

c0118928_23355673.jpg
c0118928_23362358.jpg


年末はパソコンも忙しい・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-19 23:51 | diary
2007年 12月 17日

クリスマスの準備

                     白銀世界が続いています。
                     やっぱり、私はストーブの前で丸くなってます。
                     首巻をすると洋服一枚分暖かいのは本当です。

c0118928_14394644.jpg
  

                     今日の雑貨

c0118928_14404437.jpg
      

                     聖ニコラスの日(12月6日)から一日ずつクリスマスまで日にちの数字をめくっていく
                     「アドベントカレンダー」これを三女にさせています。
c0118928_14351678.jpg

   

ターシャ家のクリスマス
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-17 14:45 | diary
2007年 12月 16日

どっさり降りました

                昨日湿った雪が降り、夜中から冷え込んできて、木々の上の雪は凍ってしまったようで、重そうに雪をかぶったまま・・・
c0118928_1640974.jpg


                昼には少し晴れ間も見えたのだけど・・・
c0118928_16413550.jpg


                うちは山の中なので、こんなんです><;
c0118928_16421243.jpg


                モノクロの世界でカメラを持って何を見つけられるのか、模索しそう。
                でも、その分楽しい冬になるといいな^^
                 かわいくないですか?↓
c0118928_16435140.jpg


今日の雑貨♪・・・
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-16 16:48 | diary
2007年 12月 15日

最悪の天気に最高の嬉しいこと・・・

                  北海道で真冬に気温がプラスになると、暖かいのですが雪が湿った重い雪になり
                  道路はシャーベット状態でハンドルがとられ、運転が大変です。
                   昨日からまさにその状態。

                  窓から見えるいつもの景色。
                  木がこんなに白いのは珍しい。
                  
c0118928_1623339.jpg
        
c0118928_16234884.jpg


                  
                  お気に入りコーナーの前で、ウロウロして過ごしています。
                  新顔も加わって、着せ替えしている子どものように遊んでいます。
c0118928_16285131.jpg


今年、いや人生最大の大当たり!
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-15 16:40
2007年 12月 14日

ささやかな模様替え

                   雑貨や家具を統一できる家でもなく、大人サイズ5人で暮らすには狭いとさえ感じる我が家。
                   自分のお気に入りのコーナーを持つのは、容易ではなかったけど、可能な範囲で挑戦してみました。
                   好きなもの、お気に入りを置いて、アロマライトをつけて、それだけでも幸せな気持ちになれる。
                   こんな、ほわ~んとしたことで喜べるんだなぁ・・・と思う、若干44歳でした^^; すごく単純。


c0118928_2046417.jpg
c0118928_20462228.jpg


                       ↑cheerで買った棚に小物をイロイロ並べてみました。
                         まだまだ配置は変わりそう・・・

c0118928_20475151.jpg


                     ↑Candy bowl さんで買った、キャンドルとアンティーク缶
                      お店の「さちこさん」は、同郷で、勝手に親しみを感じてしまい、メールに方言を使ってしまいました。
                      出会いって不思議ですね^^;。すごく嬉しかったです。

ショッピング♪
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-14 21:07 | 私のお気に入り
2007年 12月 12日

色あせなくても、セピア色

                  popomamaさんが、彩雲というものを教えてくれたので
                  オリジナリティのない私は、なんでもとりあえず、真似てみるのでした。

                  正確には、ほんとに太陽と雲の角度で虹が見えるようなのですが
                  そこまでハッキリしたものは見えないけど、これもそれっぽくないですか? 
                  pm13:00頃なのに、こんなに太陽が低い。
c0118928_1595243.jpg



                  写真を撮るのに、畑の方へ行くのだが(もうすぐ行けなくなるので)
                  とても大きな足跡発見。
                  どちら様でしょうか・・・・?
c0118928_151337.jpg


ここにしか咲かない花
[PR]

by ksawada4 | 2007-12-12 15:20 | いろいろな空