<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

アンティークキーのネックレス

                 札幌在住のRinさんのネットショップ*ufu*で、シブイネックレスを買った。
c0118928_1691495.jpg
c0118928_1693552.jpg


                 高価なアクセサリーやゴージャスなものは似合わないので、こんな感じが好み。

カレンダー
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-28 16:20 | 私のお気に入り
2008年 01月 26日

WHITE DAYS

  
                  人は 現実の風に向かい 絶望の崖を乗り越え 投げやりの海に潜って
                  喜びの空を飛ぶ日も 大切な人の傍らにいて

                                      by/ コブクロ 「WHITE DAYS」


c0118928_21231959.jpg



                自分の写真もポストカードにしてみたが、イマイチ><;

c0118928_21242296.jpg


            

我が家のWHITE DAYS
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-26 21:29 | 私のお気に入り
2008年 01月 25日

今年も、やっちゃった!

               毎年、恒例の冬の行事!?
               私が車で埋まること・・・去年は3回。
               今年まだ一回目~!自慢にならねぇ・・・

               昨日、夕方に車をバックで家の前に入れる際に、右により過ぎてやわらかい雪に後輪が埋まり
               四駆じゃない私の車は身動きとれず・・・
               子どもたち3人を呼んで後ろから押させたがこれもダメ。
               そこへ、白馬の王子登場!
               お向かいにいる28歳の若いお兄さん(既婚)が引っ張りますか?と声をかけてくれた。
               お願いします~~!!と図々しく頼んでロープで車をつなぎ、引っ張ってもらって、無事脱出!
               ありがとうございますーーーー。
               何故か、私が埋まると白馬の王子が現れる、、、ムフフと自慢していたら
               家族にはロープ買って積んでおきなさい、と怒られました。は~い。 


               全然、記事と関係ない写真でした><;

c0118928_9265195.jpg
 

c0118928_9272143.jpg
 

c0118928_9274993.jpg
 

            

睡眠時間・・・10時間
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-25 09:31 | 私のお気に入り
2008年 01月 23日

嵐の前の静けさ

                  7時半頃昇る太陽に赤く染まる雲。
c0118928_1550157.jpg

                  
                  気温もプラスにはならないものの温暖な一日でした。
                  どうも、遠出する気分じゃないので家の周りをウロウロ・・・

                  雪、日差しを浴びてきらめいているの、わかるかな?
c0118928_15504046.jpg


c0118928_15514024.jpg


                  

ブツブツ・・・・
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-23 16:08 | いろいろな空
2008年 01月 21日

今日のわたし

                  最近、10時半には就寝、6時起床ができている。(あたりまえか?)
                  今朝は三女の始業式。
                  作品のリースを箱に入れて持っていくので夫の車で学校へ行くことに・・・
                  7時50分にはみんな出かけるので、私にしては手際よく食事の支度、お弁当作りを頑張った。
                  いつも、夫が半分くらいやってくれる洗濯も全部一人でやった。(これも当たり前か?)
                  全自動洗濯機3回分。
                  掃除機をかけた。
                  植物に霧吹きで水分を与えた。

                  やれやれ、と思った頃に長女がお目覚め。三女帰宅。

                  ワタシは、もうその段階で睡魔が・・・
                  12時半頃から、3時まで爆睡><;
                  所詮私の体力は、この程度、と実感。かよわ~・・・どこが、、、


                  

                  グリーンネックレスが枯れてしまったので、また仕入れた。
                  やはり、室内の乾燥と水加減が微妙らしい。
                  今度は枯れないでね。
c0118928_15461377.jpg


                  この色合いが、すき。
c0118928_1547083.jpg


ガーベラ
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-21 15:51 | 私のお気に入り
2008年 01月 19日

冬実感

                    毎日、真冬日でそれが当たり前の暮らし。
                    
                    でも、玄関フードのガラスは凍りついて、全く外は見えないよ。
                    窓全部がこんな感じです。
c0118928_20371321.jpg


                    スコップをよけたら、どうやってできたのか?不思議な氷の塊。
c0118928_20384055.jpg


                    玄関フードは天然冷凍庫でもあり、食べ物を置いたらみんな凍っちゃうよーー
                    ビールなんかは、そんなの関係ねぇ・・・とは言えないレベル。

                 
                    今朝窓の外に野鳥が来た。急いでカメラを構えてなんとか姿を追った。
c0118928_2043137.jpg


                    すぐに飛び立った・・・けっこう大きな鳥。名前はわかりません。
c0118928_20441183.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-01-19 20:48 | diary
2008年 01月 18日

おでかけ~

                  今日は、自分で車を運転して出かける2週に一回の通院。ひと仕事。
                  一緒に受診の長女と、買い物のあった三女がついて行った。

                  私は、ここ数ヶ月体調はよい状態で安定しているので、主な目的は
                  先生の個性的な靴下の柄観察。
                  @@今日は、けっこうカラフルな細いストライプ^^;ププッ

                  長女は、いくら寝ても起きれないこと、肩が凝ること、本を読む意外に
                  何もしたくないこと、などいろいろ話をきいてもらったようです。
                  去年から痛い左の親指の付け根がいまだに痛くて、それで何が不便か?を言い合って
                  意気投合したようです!?
                  娘が、いま一番信頼している人がこの先生なのですが、納得。

                 +++++++++++++++++


                  玄関のお正月用アレンジが3週間経っても元気なままですが
                  居間に花がなくて、お花屋さんに行きました。
                  お値段はいいけど、珍しい花ばかり・・・
                  きれいに挿して飾る自信がなかったので、小さなアレンジメントを購入。
                  部屋は乾燥して暖かいので、結局玄関へ・・・
                  
c0118928_20562271.jpg


可愛いですね~♪
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-18 21:07 | diary
2008年 01月 17日

冬休みの工作

                    親子ともども芸術センスのない我が家では、長期休暇の作品づくりに頭が痛い><;
                    結局、私がためといた秋色紫陽花のドライでリースを作ることに・・・
                    土台がたまたまあったので、それに花をワイヤーで巻いて土台に留め
                    クルーガンという接着剤でくっつけました。
                    けっこう、器用な三女。

c0118928_21152328.jpg


                    と、思いきや・・・真ん丸なはずのリースが楕円形に。
                    まぁ、いーっか!
c0118928_21164299.jpg


うたた寝の夫
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-17 21:25 | diary
2008年 01月 17日

好きなもの

                
c0118928_11215757.jpg
 

c0118928_1123342.jpg
   

c0118928_1124177.jpg
  

                      お気に入りの雑貨たち

       
          しかし、私の勝手に定めた「景観保護条例」に反するものが・・・
          三女が青森でユーフォーキャッチャーで取ったのだそうだ。 
c0118928_1128616.jpg
  






     

夫婦円満、半月維持
[PR]

by ksawada4 | 2008-01-17 11:36
2008年 01月 15日

ふるさとの冬  オマケ編

                     実家の駅前に昔、歯科医院をやっていた建物が残っていた。
                     実家にいた頃は、存在さえも気づかすにいたが、かなり大きな建物。
                     壊すのはもったいない。何か活用できないものかな?

c0118928_2214787.jpg
c0118928_2221742.jpg


      
                      消えそうに咲きそうな蕾が今年も僕を待ってる♪(コブクロ)
                      薔薇が蕾のまま凍ったみたい。しっかり色づいているのに・・・
c0118928_2255681.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-01-15 22:08