<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

三女無事帰宅しました

               6泊5日の小笠原へのクルーズの旅を終えて、三女が帰宅しました。

               毎日、今日のスケジュールを見て、「さっち今頃何々してるなぁ~」と
               心配し、今日は帰ってくるとゼリーを作っていた長女。
               早く一緒にジャニーズを見たいと待っていた二女。

               今日、船を降り、そのまま午後の便で羽田から千歳に飛んできて自宅へ
               来た三女はさすがに疲れ気味でしたが、疲れがとれたら、もういいっていう
               くらい思い出話をすることでしょう。
               家を離れて知らない人の中での集団生活がどんなふうな思い出になったのか
               聞くのも楽しみです。

               私にとっては三女のことは、ちっとも心配ではなく、家で仲間を一人失って
               路頭に迷ったようだった姉二人が妙に可笑しかった6日間でした。

           +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

               cheerのお土産です。(自分への、ね^^)
          

           木製クリップハンガー・大人の靴型・クレヨン

c0118928_2121565.jpg
       
c0118928_21224131.jpg
c0118928_21231048.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-03-31 21:28 | diary
2008年 03月 30日

cheer

                 二女が小学校入学まで仲良くしていた幼馴染の子が札幌に引っ越して、9年。
                 お互い今春から高校生になるのだが、メールのやりとりをしている
                 うちに会うことになり、急遽札幌へいくことになった。
                 
                 車の運転に自信のない(睡魔との闘い)私は小樽で車を降りて
                 JRに乗り換えた。

                 と言っても、私が一緒に会うわけではなく、そこからは別行動に・・・

                 
                 久しぶりに今日から3日間openの「cheer」さんへ足を運んだ。
                 この看板がなんとも言えず、いい雰囲気なのだ。
c0118928_19462493.jpg


                 今日だけ12:00openだったが11:30に着いたら一番乗りだった。
                 なんだか気恥ずかしかったけど、並んだ~~並んだ~~

                 おしゃれにディスプレイされた店内。太っちょの私は通るのがやっと。
                 これ以上太ったらcheerに行けない・・・と肝に銘じました。

お店の中
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-30 19:58 | 私のお気に入り
2008年 03月 29日

小笠原クルーズ便り

              B&Gの小笠原へのクルーズに参加している三女。
              出かけてから、一度も連絡はなく、便りがないのは元気な証拠と
              思って安心している私とは裏腹に、二人の姉は心配でしょうがないらしい。
              今日も連絡なかった、、、、を繰り返しているのを見て、ひたすら
              可笑しかった私。

              長女「心配なのは私の方で、さっちは元気に楽しくやってるんだろうね」
              と、半ば寂しそうに話してみたりする。(笑)
              「妹離れしていない姉」だね^^;と一緒に笑った。
        
              でも3姉妹仲がいいのは嬉しいものだ。
c0118928_11483536.jpg


              今朝メールを開いたら、船の三女からメールが来ていた。
              食い入るように読んで、あいつマジ元気だね~と少し残念そうな姉達。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ヤッホォイ↑↑↑小笠原に向かうふじ丸からさっち参上ザンス★

お母さんへ
さっちは全然、全く船酔いしてないよ。マヂでクソも船酔いしないよ。
酔ってる人はみんな吐いてる。
でさぁ、なんかこっちまでテンション下がりっぱなし↓
しかもくせぇの。まっ、当たり前だヶド...。
だから心配無用ザンスねぇ~~~(←ぱっぱら王子 笑")

お父さんへ
さっちと仲良くなった仔が船酔いで寒いって言っててさぁ、お父さん流人間カイロであっためてやりたかったょ 笑"
で、↑にも書いたヶド、さっちはぜんっぜん船酔いしてないから気にしないでね★

みぃやんへ
↑に2回も書いてるヶド、さっちは全く船酔いしてないよ!
元気でピッヵピヵ光っちゃいそう。
えっ!!?ピッヵ?光っちゃう?イナピヵを思い出すではないヵっ!!!
マヂメのマでイナピヵ見てぇ―――っ。

かんかんへ
大河ィイなぁ。
さっちも大河の腰ェロキュートダンスが見てぇよぉ!!!
でもかんかん、大河に似てる仔を見つけたんだよ!
女なんだヶドね、「山畑 しづく」って仔。
本気で大河に似てんの。大河を1ミリくらい女形にしてチョット背縮めて髪を透いた感じ。
リアルに似てんの。これこそマヂメのマだからっ!!!!!
で、話はココから!
そのしづくって仔と仲良くなったんだよ!!!
ヤバくない???もしかして...天才っ!!?
やっぱ竜見てぇよぉ。
竜に会いてぇ竜に会いてぇ竜に会いてぇx10000000。本気で竜に会いてぇ。


でゎ★★★

バイナラピッヵマァン.・+


異常に竜に会いたくて大河の腰ェロキュートダンス見たくて、冨健の勇姿が見たくて
ただひたすらピッヵが見たくて、で、やっぱ最後に拓海がメッチャ見たいさっちより◆

返事くんちゃい★


ヘアスタイル
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-29 11:54 | diary
2008年 03月 28日

買い物日和

                 昨日は札幌で”いいことじかんでほっこり”というイベントが
                 ありました。
                 ずーっと前から行きたかったので、最近多忙で体力には自信がなかったけど
                 がんばって朝早く出て行きました。
                 
                 他の買い物もあったので、長女・二女、そしてイベント会場のすぐ
                 近くに住む叔母さんを誘って、いざ出陣。
                 なぜか、途中小春ちゃん から激励メールが来る(笑)ププ

                 一番のお目当ては、もちろん大好きなアクセサリーのショップを
                 開く*ufu*のRinちゃんのところ。

                 前から5人目あたりに並んでopenと同時にRinちゃんを探す。
                 あった!   (ケータイ画像です)
c0118928_10312577.jpg


                 c0118928_127040.jpgいた!Rinちゃん@@す・素敵^^;(ご本人の許可をいただき、小人サイズにてご紹介します)



                 ネットショップではのろまでなかなか作品を買えないので、もう
                 全部下さいって言いたい気分で、お買い物。
                 るんた・るんたして、あとはもうどうでもよくなちゃった。
                 ごめんなさい。
              
                 でも思い出して、消しゴムはんこはゲットしました。
               
                 こういう場所がニガテな二女は端っこでしっかりパンを買い
                 ケータイケースを見つけて「たまには雑貨を見るのもいいね」ですって。
                 あー、楽しかった。

                 ↓Rinちゃんとこで私が自分に買ったもの2個です。
                  (ほぼ実物大。イベント特別チロル*ufu*チョコよりRinちゃんの方が小さいけど・・・あしからず)
c0118928_1724648.jpg


その後は・・・
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-28 10:55
2008年 03月 26日

モノクロの世界

c0118928_14324055.jpg
c0118928_14332728.jpg
c0118928_14334485.jpg

              小樽へ向かう途中の海。
              薄日が差して、海面がきらめいていました。
              モノクロにしてはいないのですが、モノクロっぽい写真になっちゃいました。




c0118928_143625.jpg
c0118928_14364694.jpg



               

               大好きなkusaさんで買った紫陽花とフランネルフラワー
               気分でモノクロにしてみました。
               いつも新しいものが入荷していて、行くのがたのしみ~♪
               いま仕入れたばかりでお店にも入れていないのです、というのを
               ゲットしたら、たいしたお手柄な気分。
               でも、ちょっとの間に駐車違反切符切られる寸前でした^^;
               声のトーンを上げて謝ってパスしたぞ!

お母さんいい加減にしなさい
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-26 14:50 | diary
2008年 03月 25日

Unlucky today

c0118928_19365346.jpg



                昨日、二女の高校から電話があり、授業料口座引き落とし依頼書に
                金融機関の証明がないまま郵送したため、至急証明をもらって届けて
                ほしいとのこと。
                同じ金融機関なら小樽市内でも証明してくれるというので
                市内で用事が済むと思い、教科書の購入もあったので朝から
                出かけていった。

                しかし、学校の担当者の説明とは裏腹に、金融機関は口座のある
                支店でないと証明できないと言う。
                え?また町まで戻って持ってくるのぉ~?
                無理無理・・・
                
                学校に確認したら、明日午前中までに届けてくれればいいです、とのこと。
                ホッとした~~

                帰って早速金融機関に行き、書類を整えて、思いついた。
                宅急便の明日午前指定で送ろう~いいこと思いついた!
                と、宅急便の手配をして、学校に電話したら、確実に届かないと
                困るので、持参してほしい・・・と。

                がっかり~><;
                てことで、明日も二女の高校へ行かねばならないのだ。
                つ・疲れるぅ~--;
                片道1時間なんだけどね・・・

                夕方、二女・三女のピアノのレッスンがあったのに先生にも失礼して
                爆睡してました。zzz・・・

                アンラッキーな日もあるもんです。
                明日は、幸運だといいな。

三女大喜びのわけ
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-25 20:18 | diary
2008年 03月 24日

きれいになりたい17歳

c0118928_1013960.jpg


                それ自体美しさを知らずに咲く、美しい花。
                
                ティーンエイジはそんな時期だと思うのだけど、そんな時期が
                30年も前になった私と娘とでは価値観が違って当然なのかな?
                
                高校入学当初の学校は化粧などしようものなら親が呼ばれるくらい
                厳しかったし、まだ15歳や16歳だったからか化粧には目覚めて
                いなかった長女。

                最近冬眠から目覚め、動き出してからというもの、17歳になっていた
                長女は化粧に興味を示しはじめた。
                
                顔のテカリを抑える無色のファンデーションとリップグロスくらいないら
                かわいいな、と思って見ていたけど、目が一重だからアイラインを
                引きたいらしい。

                街へ出れば高校生が、ケバイ上にかわいくもなんともない化粧を
                して制服を着て歩いているのを見るのは私は不快だった。

                スッピンで素顔がきれいなうちはそれをそのままにしておいて
                いいんだよ、と言うのだが、時代遅れなのかしら?

                オバサンになったら、服を着るみたいに化粧しなきゃいけなくなるのに。
                そんなの娘にはわからんか~~~
                
                今度札幌へ行ったら、オルビスの化粧品でケバクならない
                ナチュラルメイクの仕方を教えてもらう約束をしてしまった。

                
                
                観覧車もきれいだったけど、私はお花のさりげない美しさが好き。

c0118928_1015856.jpg

                (↑ケータイ画像なので、ピンボケお許しを)

               
                   ほら、ね^^
c0118928_10214650.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-03-24 10:24 | 私のお気に入り
2008年 03月 22日

リスが来た

c0118928_10452335.jpg
c0118928_1045554.jpg
c0118928_10461269.jpg


               春なので、目が覚めました。
               食べ物を発見して食べていたら、カラスに襲われて
               非難中です。
               集団でボク一人を襲撃するなんて、カラスは卑怯です><;

ミツマタ
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-22 10:59 | その他
2008年 03月 21日

昨日と今日の私

c0118928_1641582.jpg


               彩仍さんの新刊「ミルクとまいにち」読みましたか?
               アマゾンに予約していたのに、配送予定が未定というので
               「ナチュリラ」の二の舞は嫌だと、小樽の本屋に行ってみたら
               あった、あった。昨日入荷したという5冊のうちの1冊をゲット。

               本屋で店員さんに問い合わせた私、書名をなんと言ったと思います?
               え~と・・・「ミルクとクルミとわたし」だったかな・・・実物見て、吹き出しそうに・・・
               著者がはっきり言えたのがせめてもの救い。

               オシャレの本ではないけど、彩仍さんが猫ちゃんたちとどんな
               気持ちで暮してきたのかが伝わってきて、写真のクルミちゃんが
               手のひらのような小さい頃の写真を見て、キャワイィ~~~^^;を連発。
               
               私も子どもの頃猫を飼っていたので、なんとなく昔を思い出したりしながら
               読んでいました。

 
                こちら↓ nonnonさんから今日届きました。

c0118928_16204765.jpg

c0118928_16183835.jpg


                 私の大好きな紙ものやラッピンググッツ
                 アンティークのポストカード

                 nonnonさんは思いつきの「ナチュリラ」プレゼント当選の方・・・
                 もっと素敵なものになって私のもとへ帰ってきました。
                 お心遣い、ありがとう。すっごく嬉しい・・・のだ^^;
               


               

早朝覚醒のこと
[PR]

by ksawada4 | 2008-03-21 17:16 | diary
2008年 03月 19日

パールがルビーになった話

c0118928_2036737.jpg


                札幌で外観がおっしゃれ~な植物の店を見つけたので覗いてみた。
                
                ガス欠・・・と言っておいて、こういうエネルギーは事欠かない自分が
                嫌でもあり、好きでもある。

                ↑はそこのお店で「ルビーネックレス」と書いて売っていたもの。。。。
                茎の根元が赤いからルビーなんだって・・・

                そう、、、古いおつきあいの方はご存知と思うが去年夏に小樽の雑貨屋さんで
                初めて出会い、我が家で黄色の小さな花を咲かせたものと酷似。
                あれは、確か「パールネックレス」と言って買ったはず・・・
                今回のお店の方に聞いたら、この種類いろいろあるので~~><;と。
                
                もう瀕死状態になっていたので、さっそく買って来た。
                ただ、なまえがどうしても気になって、小樽のお店にも行って見た。
                あったー、さっきのよりちょっとプックリしたいきのいいのがあったー。
                名前を真っ先に見たら「ルビーネックレス」だ。
                ガビーン=--;//=  なぜか言葉が出なかった。
                二つあるのか、私がルビーをパールにしたのか、いまだ不明。

                次回行ったときでも確認しますね。
                今度こそ、枯らさずに育てるぞ!

                
                多肉にはまっています。

                ハートカズラの新芽が大きくなったぞ~
c0118928_20511752.jpg


                その他、多肉のお皿
c0118928_20522222.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-03-19 20:54 | ガーデニング