happy life diary & my photo

homediary.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 26日

秋の空

c0118928_1614821.jpg


c0118928_16143433.jpg


                  今日は「女心と秋の空」が、ピッタリな気候です。
                  晴れたかと思えば、突然のどしゃ降り・・・
                  強い風で、雲はどんどん流されていきます。

                  今週に入って、気温が15℃あるかないかという寒さになり
                  夏物じゃさすがに寒いです。
                  長袖を出すのをためらって、七分袖を着ましたが
                  それでも寒い。。。。

                  あ~なんだか心細い季節です。
                  心は温かくして過ごしたいですね^^

ローフード・ブーム続く
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-26 16:56 | いろいろな空
2008年 09月 23日

ショッピング~♪

                  昨日、三女が振替休日だったので水泳用具を買いに(これがメイン)
                  札幌へ行きました。

                  おでかけ大好きな長女はいまハマッている「ヘンプアクセサリー」の
                  材料調達に札幌の手芸屋さんに行きたいと張り切ってついてきました。
                  自分で車を運転して札幌中心地まで行ったのは久しぶりです。
                  何を買うにしても、ちゃんと品揃えのあるところ、となると札幌まで
                  行かないといけない。

                  2009年の手帳を買うんだと、物色中。コレクションのシールも。

c0118928_212209.jpg


                  *****************

                  ランチは、ufu*のRinちゃんに聞いて、自然食バイキングへ。
                  ほとんどが野菜メインのお惣菜にヘルシーデザート。
                  いくら野菜とはいえ、食べ過ぎちゃいかんだろうに・・・(私のこと)
                  薄味で、美味しかったです。
                  野菜を食べると、からだがシャキッとする感じ。

                  バイキングが嫌いで、どっちかというと野菜嫌いな三女は
                  たった三品しか持ってこない!!!(↓写真奥の皿)
                  無理矢理追加して、食べさせました。

c0118928_218155.jpg

[PR]

by ksawada4 | 2008-09-23 21:11 | diary
2008年 09月 21日

窓から見える秋

c0118928_2118516.jpg


c0118928_21182333.jpg


                 ここ数日は、日中でも半袖では寒い日が多くなりました。
                 朝晩も10℃くらいまで気温が下がっています。
                 布団を蹴飛ばして寝ている三女は、めずらしく風邪を引いたみたいです。

                 窓から見える緑も次第に黄色味を帯び、山葡萄の葉が真っ赤に色づいています。
                 ゆっくりだけど、深まり行く季節。

                 今日は、寒いので長袖を~と、物置の衣装箱からTシャツを引っ張り出しました。
                 やっとクリーニングから引き取ってきた冬のジャケット類は
                 しまう間もなく出番が来そうです。
                 (と言って、片付けない魂胆・・・)

                 明日からの一週間、また家族みんなが元気に暮せますように・・・
                 すごく普通のことをたまに祈ってみたりしています。
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-21 21:26 | diary
2008年 09月 17日

秋色紫陽花がやってきた

c0118928_15582620.jpg


c0118928_1625353.jpg


c0118928_1611258.jpg


                 ajisai-junko-mamaさんの育てた秋色紫陽花が届きました。
                 ローンちゃんのポスカと一緒に・・・
                 今年は雨が少なかったからか?9月に入っても暖かいからか
                 去年いっぱい見つけられた場所に秋色紫陽花がなくて寂しかったので
                 junko-mamaさんの紫陽花を買うことができて大喜びです。
                 きれいにドライにしようと思います。

今日の散歩
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-17 16:19 | 私のお気に入り
2008年 09月 15日

読書の秋

                  行楽日和の3連休でしたね^^
                  どこかドライブでもしたい気分でしたが、3日とも子どもの習い事や
                  塾などで、みんなの予定が合わず、結局フリーな毎日でした。

                  私は、マイブームの半身浴に本を持ち込んで、くつろぎタイム♪
                  はじめは20分の半身浴がやっとだったのに、最近はお気に入りの本を
                  持ち込んでは、気づくと30分、40分・・・
                  ちょうど汗もしたたるいい女?になってる頃あいで上がります・・・

                  昨日と今日で読破したのは今週金曜日の夜から連続ドラマになる「流星の絆」
c0118928_1741383.jpg

                  面白かった~~ドラマも楽しみ。


                  その前には、偶然本屋で見つけた栄養に関する本。
                  「生で食べる」太らない体質になる「ロー・フード」酵素ダイエット
c0118928_17442625.jpg

                  これには目からうろこ・・・知らなかった食物酵素や代謝酵素の
                  働きなど・・・生で食べ物を食べることの意味を実感。
                  手っ取り早いところで身近な果物や野菜をたくさん食べることにしています。

                  

                  ファッションは~
                  「リンネル2」&「ナチュリラ3」をめくって妄想に浸ります。
                  読書とは言わないかな?
c0118928_17512392.jpg


                  明日からまた平日かーーーと三女。
                  主婦にとっては平日の方が落ち着くのだ。
                  
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-15 17:57 | diary
2008年 09月 11日

長~い散歩

c0118928_823148.jpg


                  午前中二女と三女と夫が出かけてしまうと
                  急に寂しくなって、また寝てしまう私。

                  ふだんは昼近くに起きてくる長女。
                  二人とも、秋の空も見上げず、家でウダウダしているので
                  「散歩に行こう」と誘った。
                  覚えていないのだが、「どこまでも一緒に行こう」と言ったらしい。

                  おかげで、町内半周の散歩コースで1時間半も歩いてしまった。
                  もはや、筋肉痛。
                  年なので、ピークは明日と思われます。

                  途中、おそらく収穫後に運搬中のトラクターからおっこちたと
                  思われるカボチャを発見@@
                  すかさず、拾って持ち帰り、夜食べました。


c0118928_8303539.jpg


                  バッタを探していた長女。
                  いきなり道路に寝転がったので、自らバッタになったのか?と
                  思ったら、虫たちの目線で空を見たかった、のだそうです。
                  おかしな奴です。
                  でも、いまはそんな長女と一緒で救われることの多い私です。

                  しかし、もっと面白い写真はなかったのでしょうか・・・
                  久しぶりにカメラ持って出かけたのに。。。。
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-11 08:50 | diary
2008年 09月 09日

スロウな毎日

c0118928_126374.jpg


                 秋晴れのさわやかなお天気です。
                 気温も20℃台前半でちょうどよい気候です。

                 ただ、私自身はあいかわらず活動的でない毎日で
                 外にも出ない、カメラも持たない日が多いのです。

                 おのずとブログの更新が滞ってしまいます。
                 そんなことで、ブログを放置しちゃう日が多いかもしれませんが
                 しばし、お許しを・・・

                 ふと気が向いて、また何か写真がUPできたら
                 いいなと思っています。
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-09 12:13 | diary
2008年 09月 04日

結婚記念日

c0118928_1427172.jpg


                 昨日は、20回目の結婚記念日でした。
                 長女がお手製のカードとワイン、二人に本をプレゼントしてくれました。

                 夫は、あいにく仕事で帰宅が遅かったので、お祝いというお祝いも
                 していませんが、(20年間お祝いしたことがない!)
                 娘にこんな風に祝ってもらうなんて、20年経ったんだなぁと感慨深い
                 気持ちでした。

                 三女は、「お父さんとお母さんが結婚していなければ、私たちは
                 この世にいなかったんだから、感謝しているよ^^」なんて生意気言ってくれるし・・・

                 夫からは、「20年間ありがとう、これからもよろしくね」と言われました。
                 私は、なんだか恥ずかしくて、「はいはい、よろしくね」とごまかしちゃった・・・
                 
                 親と過ごした時間を、いつのまにか越えてしまった夫婦の時間。
                 こちらこそ、いつもいろいろありがとう、が本音なのだ。
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-04 14:37 | diary
2008年 09月 02日

娘の願いごと

                 小学6年生の三女が、お姉ちゃんと一緒に「嵐」のDVDを買うと
                 Amazonに注文した。
                 なかなか、発送しましたメールが来ないので、待ちくたびれて
                 しまっていたが、8月31日に発送メールが来たので、きっと2日には
                 届くはず・・・と言って、さらに待ち続けた。

                 昨晩寝る前に、サンタさんへのお願いごとをするように
                 窓に、紙を貼り付けた。↓
                 
c0118928_1644544.jpg


                 スクールバスから降りて、一目散に走ってくるのが見えた。
                 満面の笑みで・・・
                 妙に大人っぽかったりすれば、意外に、子どもだったりする。
                 そんなアンバランスなお年頃の三女、ただいま「嵐」の
                 「コトバノチカラ」鑑賞中@@

                 6時から、ピアノなんですけど・・・
                 5時半まで見るのだそうです。

マイ・ブーム
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-02 17:00 | diary
2008年 09月 01日

September

c0118928_8473314.jpg

  
               
                  今日から9月です。
                  一年の中でも、なんとなく思い入れのある9月。
                  真夏の喧騒が去って、もの想う月?
                  な~んて、年中眠りの中で夢見る私が・・・まさか、なのだ。

                  ↑・・・お気に入りのカレンダーたち。
                  それぞれに、お気に入り。それぞれの居場所があるのです。


c0118928_8553841.jpg


                  近くで見つけた立ち枯れの秋色あじさい。
                  この辺は、標高が高いのと朝晩の気温差があるので
                  遅咲きのあじさいが、こうして自然に秋色になります。
                  これをドライにして楽しみたいです。
[PR]

by ksawada4 | 2008-09-01 09:01 | 私のお気に入り