<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 26日

morning

c0118928_19381985.jpg


                 今朝の空。
           
                 6時10分頃、娘をバスターミナルまで送ってから。
                 気づいたら、もう朝がこんなに早くなっていました。

                 空が綺麗な予感?がして、カメラをもって車に乗り、正解。
[PR]

by ksawada4 | 2009-03-26 19:41 | いろいろな空
2009年 03月 25日

green

c0118928_21532317.jpg


c0118928_21533944.jpg


c0118928_21535410.jpg



                 被写体を求める意欲が減退中のため、窓辺のしかも放置しっぱなしの
                 植物を撮ってみました。

                 折鶴ランの葉がカールしたもの、けっこう強い生命力で生き生きしています。

                 2枚目、ダメかと思ったハートの多肉ちゃん、新芽を出して春!って感じがいい!

                 3枚目、水栽培している植物。              
                 日陰を好むらしく、2年前に札幌で下宿暮らしをしていた長女の部屋に
                 緑があると潤うかな・・・と買ったもの。
                 その頃の苦い思いを思い出す。

                 我家に来てから背丈も2倍くらいになってかなり元気。
                 長女と苦楽をともにしたからかな?愛着がひとしおのキミです。

                 
                 今週は冬に逆戻りして雪がちらつく毎日です。
                 でもすぐに溶ける・・・と楽観して雪かきなどしなくていいのがこの時期ならでは。
                 
                 お気楽3人暮らしもあと3日となりました~。
[PR]

by ksawada4 | 2009-03-25 22:03 | ガーデニング
2009年 03月 20日

卒業式

c0118928_2011158.jpg


c0118928_20111938.jpg



                     昨日、三女の小学校の卒業式でした。
                     
                     うちの小学校は卒業式に中学校の制服を着ます。
                     それで、セーラー服姿。
                     もともとちょっと大人びた子なので、制服がしっくり似合ってました・・・

                     三人子どもがいると毎年のように、卒業だー、入学だーと行事があって
                     正直、三女の卒業式は感慨もなくて(ごめんよ~~)
                     来賓挨拶はずーっと居眠りしているし(顰蹙!)

                     これで小学校ともオサラバだ~とせいせいした気分だけが強かったのです。
                     それと、夫のPTA会長の任務も卒業、というわけで
                     お父さんご苦労様という気持ちが強かった卒業式になりました。

                     来年以降は、高校の卒業式が続き、また三女の中学卒業・・・と
                     どんどん早送りで子どもの成長を想像してみるのだけど
                     自分はそのたび、どんどん年をとっていくことを忘れている私。

                     
                     ***********

                     長女と三女は今日から青森の私の実家へ行きました。

                     講習などで休みの少ない次女と3人の静か~な暮らしがしばらく続きます。

                     
[PR]

by ksawada4 | 2009-03-20 20:23 | diary
2009年 03月 14日

ホワイト・デー

c0118928_21324126.jpg



                  ホワイト・デーだったので、お隣のおばあちゃんにお花を贈りました。
                  お花は心を癒してくれるし、笑顔にしてくれる素敵なもの・・・


c0118928_21361899.jpg

                 
                  自分用にもミニ・ブーケを・・・
                  春らしくて可愛いでしょ。

                  でも、お天気は最悪で春の嵐。
                  強風で木の枝が飛んで窓にぶつかるし、どこかで被害があったかも・・・?

                  来週は三女の小学校の卒業式。
                  お天気がよくなりますように・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-03-14 21:39 | diary
2009年 03月 09日

タイムリミットの中の更新!

c0118928_1650116.jpg


               花売業kusaにて撮影

               ************

               何がタイムリミットなのか?というと、パソコンです。
               2台のパソコンを駆使しているのですが、起動が早いこちらのパソコンが
               いま30分くらいでフリーズします。

               もともとフリーズして初期化したパソコンなのですが、ダメみたいです。
               せっかく記事をUPしたり、コメントを書いたりしても途中で固まっちゃうと
               すごく悲しいので、なかなか更新するタイミングもつかめずにいました。

               もう一台を初期化するか、新調するか悩んでいます。

               そういうわけで、みなさんのところへも気まぐれにしか伺えませんが
               お許し下さい。


               ************

               最近のマイブームは「嵐」です。ジャニーズのあらし・・・
               観ていても、聴いていてもなんとなくしっくりきて元気になれるグループ。
               嵐のCDやカレンダーまで買うしまつ。
               去年コンサートに行った娘によると、嵐のファンはオバサンが多いんだよ・・・だそうで。
               いいよね~。

               てなことで脳天気に生きています。

kusaの春一挙公開・・・
[PR]

by ksawada4 | 2009-03-09 16:59 | diary
2009年 03月 03日

桃の節句

c0118928_2252781.jpg



c0118928_22522935.jpg


c0118928_2252517.jpg


               桃の節句でしたね。
               我家は娘ばかり3人なので、必ず祖父母の家でお祝いをします。

               ひな壇飾りが祖父母の家にあって、我家には置く場所がないので
               毎年、義母が飾ってくれます。(片付けも・・・)
               
               昔、夫の姉妹がいた頃に、中古の人形を買ったりもらったりして
               五段飾りにしたのだそうです。
               「いまどき、こんな古いお雛さん飾ってるの、うちくらいだね・・・」
               と言うのですが、こういうものって古い方が味わいがあって好きです。

               義父が古い写真を出してきて、昔の話を聞いたり写真を見て大笑いをして
               楽しい時間を過ごすことができました。

今年のちらし寿司
[PR]

by ksawada4 | 2009-03-03 23:00 | diary